先日、またまたお家に友人を招いて料理を振る舞いました!

 

今回は友人1人で、お酒もなかったので

定食みたいな感じに!

リクエストされたのが、キンパや油淋鶏、卵焼きだったので、それらを組みあわせてみました

 

 

これは野菜の肉巻き せいろ蒸しです

山芋梅しそ

人参コチュマヨ

トマトチーズ

ほうれん草味噌

 

の4種類!

  

卵焼きは出汁を限界まで入れたしみじゅわ〜なやつ

巻く難易度MAXですが、上手く出来ました、よかった笑

 

人に見られながらやるの初めてだったので、ドキドキしました笑

 

 

 

キンパは定番で

ほうれん草、人参、たくわん、牛肉

キンパ初めて作ったのですが、もっときつく巻いても良かったかなと思います

 

 

油淋鶏は、以前作ったコウケンテツさんのレシピがおいしかったのでリピ!

好評でした!

 

  

 

味噌汁は、さつまいもと玉ねぎ!

ほっくりしておいしい〜

 

 

 

 

実は、2月半ばに11人くらい呼んでうちでホムパする予定もあったのですが、私が怪我したせいでなくなってしまって、、、

 

もうそれが一番ショックで

今までで最大規模だし楽しみにしてたのに、、

 

今回はなんとか実施できたけど、これで最後になっちゃったのが悲しい

 

社会人になってからできるか分からないし

 

もちろんやりたい気持ちはあります

 

でも、今までの経験上、人数にもよりますが、1日前に買い物に行って仕込みを開始することが多いので

例えば土曜日にやりたいなら金曜から準備しなきゃだし

日曜なら土曜日潰れるし

日曜やるなら、夜だとそんなに遅くまでできないし

そもそも親がいない時にやるとすると日曜より土曜の方が機会が多いので

 

なかなかハードル高いだろうなと思います

 

今までやったのよりライトに

つまり土曜日1日だけで仕込みが完成するようなメニューにしたら、まだ望みはあるかな、、!

 

まぁ私の元気と心持ち次第ですね。笑