3日目は、朝ゆっくりです

なんせ4時まで起きてたのでww

チェックアウトぎりぎりの11時まで

 

3日目は丸山動物公園へ!

行く予定だったのですが、なんとこの日は定休日・・・・

 

行く途中のバスで気づきました…

楽しみにしていたのに悲しい…

 

途中下車して、何となくあった北海道大神宮に行きました

全然調べてなかったし知らなかったけど、なんか外国人がたくさんいましたw

 

さくっとお参りしておみくじひいたりしました

そしてびっくり、途中で野生のエゾリス?を見ました!

 

 

 

 
 結構大きめのリス🐿
あんまり警戒してないのか、結構長く動画撮れました笑

 

大神宮に六花亭があったので、判官さまというお菓子が焼きたてて売っていたので食べました!

 

塩豆大福みたいな味で、外側の記事がこんな最中みたいな見た目してますが結構もちもちしてておいし!

なかは粒あんですが、若干塩味も感じる。

外側の記生地はそば粉を使っているので、ちょっと香ばしさもありました!


 

札幌駅の方に戻って、最後はスープカレーを!

しゃば蔵というところに行きました

タイミングがよかったのか、ほぼ並ばずには入れましたが、私たちが入った後すぐにまた列で来ていました

この店カスタマイズ?が多くて結構迷います笑

カレーの出汁、具材、ご飯の量、辛さなど

 

 

 

私はラムバーグと野菜15種、ご飯は200グラムで辛さ4にしました

ザンギもトッピング!

結構具沢山で多かったです笑笑

辛さはちょうどよかったのですが、かなりお腹いっぱい笑

 

最後に、札幌で有名というDONGURIというパン屋さんに

DONGURIのちくわパンがとにかく人気らしいので、私もちくわぱん、そのほかにあんパンとクリームパンを買いました!

 

 

そしてちょっと早いですが、新千歳空港に向かいます

お土産をゆっくり見て、椅子で休憩したり

食べ物ちょっと食べたりして

新千歳空港も満喫

 

 

 
帰りは19時半くらいに離陸しました!
そしてなんとピカチュウジェット!!
初めて乗りました~~
きれいだし、ピカチュウの声がアナウンスに入っていたりしてかわいかったです!
 
 
 
 
 
いろいろあった北海道旅行でしたが、ゆるゆるまったりしててすごい楽しかったです~~
 
インフルになっちゃった子も含めて、また旅行行きたいな!!