二日目は小樽!

 

宿から1時間半くらいです

 

私たちは宿を10時に出たので、11時過ぎには着く予定でした

一方、寝坊野郎は10時半に新千歳について、そこから小樽まで2時間弱

 

頑張って追いかけて~~~って感じですww

小樽に来てメインのコンテンツは海鮮なので

さすがに小樽まで追いかけてすぐ踵返しはかわいそうなので、海鮮は待ってあげて一緒に食べることにしました

その間、私たちは小樽運河や北一硝子、オルゴール堂などを見て回りました

 

右下の写真はかま栄といお店のぱんろーる!

魚のすり身にパン生地が巻いてあります

なかなか食べ応えがあってボリューミーでした

魚の味がしっかりしておいしかったです

 

 
 
お土産に、北一硝子で小さな器とおちょこ、オルゴール堂で1つオルゴールを買いました!

 

そしてこの辺でやっと、寝坊野郎と合流!!笑

いろいろあったけどよかったね~~~て感じです^^

 

 

そして三角市場で海鮮!

ど平日の13過ぎでしたが、記帳してから1時間ほどかかりました

 

私が頼んだのはこれ!

サーモン、カニ、ウニ、いくらが乗ってるどんぶり!

 

 

写真詐欺じゃなくてしっかり具が乗っていておいしかったし、サーモンは分厚くてとろける!

ウにもいくらもカニも味が濃くておいしかった~

 

 

小樽を後にして、白い恋人パークに行きました!

なんか世界観が想像よりメルヘンでこどもっぽいかんじがかわいかったですw

イルミネーションぽいやつもやってました

 

白い恋人が作られる過程の説明や、実際の工場見学もありました

 

寒かったですがアイスも!笑

 

 

そしてやりたかったのがクッキーのお絵描き体験!笑

結構大きな白い恋人にチョコペン2本で好きにお絵かきできます

 

絵心が試されますが、なくても十分盛り上がって楽しいコンテンツだと思います笑

 

 

 

 

この日の夜は回転寿司!

昼に続き海鮮ですが、1日目と夜の予定を交換したのでこうなっちゃいましたw

 

まあでもおいしいし好きなので全然問題なし!笑

 

北海道で有名な回転寿司は何個かあると思いますが、私たちはトリトンに行きました!

ちょうど宿の近くにトリトンがあったのです

発券してLINEで呼ばれるまで離れてていいので、楽です

18時くらいに発券しましたが、19時くらいに呼ばれたので1時間くらいですね

意外とスムーズに呼ばれたので良かったです

 

 

噂には聞いてましたが、ほんとにネタが大きくて新鮮でとろける!

刺身の味が濃くて食べ応え!

ネタが大きすぎて一口で入らないくらい笑笑

たしか私は12貫くらい食べましたが、ビールも飲んで4000円しないのでびっくり

このクオリティでこれなら全然満足ですね

 

お腹いっぱいです!!

 

 

さて、この日はまだ終わりませんよ

 

食べ終わった後、宿からほど近いところにある藻岩山展望台に行きました

バスが来ないことに気づかず時間を食って、最終のロープウェイぎりぎりでしたが、登ることができました!

 

 
この日は天気も良くて月もきれいで、絶景でした!!
とても寒かったのですが笑笑
 
ただ逆に、最終便でさくっとしか滞在できないのがよかったですw
長い時間いたら凍えちゃうので
 
山から下りて帰宅途中に、北海道にしかないというコンビニ、セイコーマートによってお酒やアイス、おつまみを買ってそのまま宿で二次会に突入
 
この日は朝の4時くらいまでしゃべり飲んでましたw
疲れたけどこういうのが楽しいし大学生でしかできない!笑
 
 
 
2日目もなかなか充実してたのしかったです~~~~~