2月末に、2泊3日で卒業旅行として北海道にいってきました!!

サークルの同期4人で行く予定でした

しかし、旅行前日に一人から「家族がインフルになって私もなっちゃった…」という連絡がガーン

3人になってしまいました…

当日は、11時羽田発新千歳12時半着でした

10時に羽田で待ち合わせしました。が、一人が来ない。し連絡も取れない

その友人は遅刻常習犯で時間通りに来ることはないと思っていたので、まぁ大して気にしていなかったのですが、10時半くらいになっても音沙汰なし。

遅刻どころかLINEの既読もつかないので、「あ、これはやってんな」となりました。笑

ここで友人と私ふたりになります笑笑

保安検査場を2人で抜けました笑

しかも、この日はサッポロの天気が結構荒れてて、40分ほど遅延しました

そして11時前になってようやく、某友人から「え、やば」と連絡がwwww

どうやら、この日夜勤明けでパッキングをしていて8時まで起きていたものの、パッキング途中で寝落ちてしまったようですwww

もともと往復で3万もしないくらいの格安便を取っていたわけですが、この寝坊野郎(以下寝坊野郎とします)は当日券をとってくることにしたようです

当日便で片道2万くらいしたそうですww

痛い出費だ

そんなこんなでとりあえず私と友人は二人で40分遅れの便で札幌につきました

最初は空港で札幌ラーメン

新千歳空港にラーメン道場という、北海道の有名ラーメン屋さんが集まる場所があります

14時前につきましたが、全然混んでました笑

けどラーメンなんで、並んでてもほんとにすぐ順番回ってきます

私たちは飛燕というお店に

ここのラーメンはミシュランに乗ったこともあるそうで、二人でそのミシュランに乗った塩ラーメンを食べました

塩ラーメンということでしたが、かなりがっつりニンニクが聞いていて塩とは思えないくらい濃厚こってり!

色は確かに浅めの茶色でしたが、食べ応えがありました~~~

おいしかった!!

新千歳空港から札幌駅周辺までは、快速エアポートで1時間ほどかかります

移動して、本当は初日に藻岩山展望台に行く予定でしたが、雪が結構ひどくていい景色が見れそうになかったので、2日目と予定を逆にしました

というわけで、若干暇になり夜ご飯の時間まで札幌駅周辺をプラプラ

ここでさらなる悲劇がww

寝坊野郎がとった18時新千歳着の飛行機が欠航になってしまいましたwwwww

とんだ災難ですね

ただどうやら、欠航になった便がそのまま翌日の8時半発になるらしく

無駄金にはならなそうでよかったです

ただ、もう成田空港についたころに欠航がわかったわけで、その時点で夕方

翌日の8時に成田発に乗るために寝坊せずに起きる自信がないということで、成田に泊まることにしたみたいですw

そんな災難な寝坊野郎をよそめに、我々はのんびり札幌観光をしていました笑

定番の時計台とテレビ塔

すすきののニッカウヰスキーの看板

夜ご飯はジンギスカン!

生ラムジンギスカンのお店に行きました

全く臭みがないしお肉が柔らかくて食べやすい!おいしい!

このお店は新しくてきれいだったし、女性客多めでした

基本的に店員さんが焼いてくれるのでそれも楽!

肩、腕などのセットで2800円がこれ

これで女子二人には結構満足な量だったので、コスパもよい!!

そして札幌といえば締めパフェ文化!!

ななかま堂というところに行きました

見てくださいこの輝かしいビジュアルを!!!!

神々しい、、、キラキラしています

見ての通りサイズも結構大きいし食べ応えありました
が、甘すぎるわけじゃないしフルーツもあってくどさはなく

またいろんな素材が入っているので飽きることもなく食べることができました!
私たちが行ったのは比較的早い時間だったのでそんなに待ちませんでしたが、店を出たころには3,4組が並んで待っていました

この後宿に帰りました
宿は円山公園駅という、札幌から10分ほど離れた静かな駅にあります
エアビーで4人が泊まれる部屋を取っていたのですが

2人で泊まるにはなかなか豪華な部屋でよかったですwwww

安かったのにきれいだし設備も充実してて!!!

この日は二人でのんびりゆったりできました~~よかった笑