先日、初めてボドゲカフェに行ってきました!!

 

いっぱいあって迷っちゃうくらいです

 

 

4時間くらいいましたが、6種類くらいやりました〜

 

これはガイスターというやつ

ルールは単純ですぐ覚えられますが、意外と心理戦や推理が必要でおもしろかったです笑

結構お気に入り

 

左のはウボンゴというやつ

パズルゲームの対戦バージョンという感じです

パズルの攻略スピードも大事なんですが、どのパズルに当たるか、何を引くかなど、一定運ゲーです笑

 

 

右のは名前忘れちゃいましたが、壁を作って妨害したりしながら相手陣地まで進んでいくゲーム

これ壁の作り方が結構肝で、割と早めに勝ち負け見えてしまう感じでした笑

 

こちらはアルゴというやつ

だーーーいぶ前に一度やったことがあって、相手の数字を推理して当てていくゲームです。これもなかなか頭を使うゲームで面白いです

 

 
写真撮るの忘れちゃいましたが、カフーツという、協力ゲームっぽいやつと、はらぺこバハムートというカードゲームみたいのもやりました
 
カフーツは相手と協力しながらミッションカードを達成していくやつで、意外と持ちカード以内ですべてのミッションをクリアするのが難しいです
はらぺこバハムートは、カード枚数が少ないのですがそのおかげで同じカードが何度も回転することになることが肝となっていました。わかってくると結構面白いという感じでした笑
あとイラストがかわいかった笑
 
 
 
4時間くらいいたのにあっという間だったし、まだまだ全然できるなという感じでした!!
たのしかったのでまた行きたい~~
梅雨時期にぴったりの遊びでした
 
休日の昼間に行きましたが、その日雨だったのもあり結構にぎわっていました~~