数日前にですね、、

インターンで大ダメージ受けたんです、、、


かなり辛辣なFBを貰いました


私が最近やっている企画が、わりとプロジェクトで大事なものとされているやつで(なぜ私がやらせて貰ってるのかよくわからん)


それがなかなかうまく進まなくて

膠着状態がしばらく続いてしまったんです


同じようなことを言われて毎回突き返される、みたいな感じで

ここまで悩むことは今まで無かったので、ちょっと気持ちが沈んでる状態でした


で、膠着状態になってから3回目のレビューを頂く会の時に、ことは起こりました


毎回のレビューのたびに、私なりに考えて結論とその理由を提示しているんですが

これに対して

「いや、それ俺が今まで100回くらい言ってきたことだよね?」

「この質問をした意味がわからないんだけど」

「全然解像度上がってないんだけど(笑)」


って言われて、


いやきっっっつ


って思いました。

ようは全否定されてんですよね


その後30分くらいミーティング続いてその話をずっとしてたわけなんですが、なんかもうずっと泣きそうで


なんとかなんとか堪えるのがやっとで


その後続くFBも納得いかないし、何言ってんのか分からないし

てか私にはわかんないけどお前がわかってるならお前がやれよ

って思っちゃって


ほんと全てを投げ出したかった


ミーティング終わったあと30分堪えていた涙がだああああああっと出てきてどうしようもなく

でもそのミーティングの直後に別の方と1on1が入っていて

しょうがなく出ました

カメラ壊れて画面つかない設定にして、カメラオフにしてましたずっと笑笑

気づかれていた気もしますがもういいです。笑

その方は人事でメンターをしてくれてる人で、もう一年以上お付き合いがあります


月一でこうやって1on1していて、毎回仕事の話や内定関係の話などしいました

いつものように、「なんか仕事で困ってることある?」

と聞かれたので、この企画がうまくいかないんですよね〜って話をしました

「悩んでるのあんまりみたことないから珍しいね」

って言われて、たしかに、って自分でもなり


そのあとこの話をぽつぽつしていたんですが

カメラオフをいいことにもうずっと涙と鼻水だだ流しで笑笑

鼻声だったしなんか気づかれていた気もするんですがまぁなにも言われなかったので笑


その方との30分の1on1も何とか終えて、やっと一息つけました

その後はもう仕事にならなかったので、バーーーって泣いて

でも、そのミーティングおわって30分後には大学に出発しなくちゃいけなかったんです

精神的にも顔のコンディション的にも(笑)、とても外に出れる状況じゃなかったです


授業休もうかとほんとに考えたけど、こういう時に限って大事な授業。

14コマあるなかでもこの授業は休んだら単位危ない、くらいのやつだったので休むんけにはいきませんでした


もう涙が出すぎて泣き顔じゃない、までは戻っても目がなんか腫れてる、ってのはこの日戻せなくて

もうしょうがないから涙と鼻水でぐちゃぐちゃになった顔の化粧を無理やりなおして

直したそばからすぐ泣いちゃったりしてたけど笑


とりあえず家を出ることは出来ました

もしここで大学行かなかったら、それそれで逆に家でずっとそのことばかり考えてもっと病む気もしたんですよね

だから大学いって気を紛らわせたかった、ってのもあります

結果的には、一応気は紛れたのかもしれないけど、電車の中でも泣いてたし、授業中の普段は大したことないスポーツの動画みて泣きそうになるし

もう涙腺が崩壊しておりました。笑

電車内で知らない人に泣き顔見られるのは正直どうでもいいんですが、授業には友人がいたのでそこで泣き顔見られるのはごめんでした、笑

だからこの日はささっと帰りました笑

まぁ授業後すぐインターンまた戻る予定で急いでたってのもありますが


そうして授業を受けてすぐ帰宅してまたインターン

私に辛辣FBを浴びせた上司がいるミーティングがすぐありましたが、それはまた全然違う話だったので泣かずに済みました


その日は結局その企画についてはほとんど考えられてなくて

気力的にも、能力的にもそのFBを貰ったところで「で?次どうすりゃいいの私は?」って状態だったので


とりあえず仕事にならなかったので、翌日急遽2人1on1をいれて相談に乗ってもらうことにしました



長いので、ここらへんで一旦区切りますか笑


翌日の話から次いきます〜〜