こんにちは〜

ゆきのです

 

今回は、泊まった宿など紹介します!

今回は、一棟貸宿にしました!

滔々(とうとう)というお宿です

ここは、複数の棟貸宿を運営しているところで、今回は御崎 2階の宿というところです

2人までの宿がここだけだったので

お部屋はこんな感じ!

 

 

めちゃくちゃ綺麗だし広いし、感動!

家具やアメニティもこだわっていて、いいものばかり

キッチンも付いていて、パンと季節のフルーツが用意されているので、朝ごはんとして食べられます
トースターやナイフ、水道もちゃんと付いていて、コップ類も数多くあります

 

脱衣所に床暖房がついていて感動したのと、お風呂もゆったり入れるくらいの大人ひとりが足伸ばしせるくらいの大きな湯船

トイレはもちろん別!

 

洗面所も広くて使いやすくて

なんといっても、化粧がしやすい絶妙な自然光が入ります!!(大事)

スピーカーもあったので、いい感じの音楽をながしながらゆったりと過ごしました

 

今までも、宿は結構いいとこ選んでるのですが、ここは1番感動しました!ほんとに悪い所がない!

強いて言うなら、テレビがポータブルの小さめのだったのと、屋上にバルコニーがあるんですが、大してなんも見えないというか笑

 

でも、テレビなんてそんなに見ないし、バルコニーも使ってないので、問題なし!

布団や枕も寝心地良かったです!

 

もはや部屋の設計事自体が良すぎて・・・

全体的に、こんなお値段で使っていいのかという感じのお部屋だったので、オススメしたいです!!

 

あとは景色の写真をいくつか紹介します

これは美観地区を流れる川に白鳥?が2羽いました笑

2日目もずっと居たので、ここら辺にずっといるんだと思います

 

  

 

これは夕暮れ時です

ちなみに、結構人はいなくて混むところが全くなかったので、快適な旅でした笑

美観地区の飲食店や雑貨屋さんは、17時頃から結構しまってしまうので、お気をつけてください

18時過ぎるともうほぼやってないので、景観を楽しむか夕食をや営業しているお店で食べて、あとは宿でゆっくりするのがよいと思います

 

一日目は曇りでしたが、2日目は快晴!!

朝九時台の景色です

 

これも同じく、2日目の午前の景色です

瓦屋根が多いのわかりますか?

 

これは、阿智神社という神社から

小さい山の上にあるので、景色がいい!

阿知神社、全部で100段くらいあるので上るの大変でした笑

 

同じく阿智神社からの眺めです

阿智神社で、おしゃべり博識なおじいちゃんに会いました笑

話切るの大変で長かったですが、何とか逃げました笑

 

今回の旅で、一番何がよかったかと言われたら、二人とも一致で宿!と答えます笑

それくらい、よかったです

 

続いては、観光地編か、食べ物編2をお送りしますー!笑