こんにちは~

ゆきのです

 

少し前のかき氷の投稿の時に、かき氷だけじゃなくてその周辺の谷中もぶらぶらしていたので、それもご紹介しちゃいます!

谷中銀座は初めて行きましたが、気に入りました!!!

 

ちょっと昔懐かしい感じがして、商店街らしく、食べ歩きできるものも多くて

そう思いきや、こじゃれたカフェなんかもあったりして

 

歩いていれば調べなくてもいいお店が現れる。

そんな感じでした

 

まずは駅から数分歩いてすぐの夕焼けだんだんの階段ですね



このだんだんのすぐ右にあったのが、福ベーグル



ベーグル好きの私は気になって入店。

いろんなベーグルがあって迷いましたが、味噌のベーグルを購入!



こちら、中にも外にも味噌が塗ってあって、味噌が焼きおにぎりのように焼けていてあまくてカリカリおいしい!!!

生地も適度なもちむぎゅ感!私の好きなタイプ!



続いて、喫茶ニトというお店

The喫茶店、という感じの雰囲気とメニュー

私はアイスコーヒーとたまごサンドに



このたまごサンドがめちゃおいしいいいい

パンが外はカリッと、なかはもちふわに焼かれています。分厚くてよい

たまごは優しい甘さで、ほんとにちょっっとだけカラシを感じました


アイスコーヒーも少し酸味があって、ブラックで飲んだけどにがさはなくて、味も濃くておいしい



最後に、お土産として「ねこよしっぽ」というドーナツを購入!


これ細長いドーナツらしいんですよ

味が沢山あって迷ったけど、プレーンとミルククリームを購入。安くて良い笑


プレーン生地はしっとり優しい甘さ。昔ながらのって感じ。


ミルククリームは、思ってたより少なかったけど甘すぎなくて、ミルクフランスのような味のクリーム。おいしい!



あ、こちらは、最後谷中を立ち去る前に商店街で売って梅しそイワシフライが気になり買ったもの。想像通りの美味しさ!!!



この日は一人でプラプラしてたのですが、入れなかった気になるお店がまだまだあったので、また行きたいです!!