こんにちは~

ゆきのです

 

 

インターンの業務にちょっと変化が出てきました

 

最近までは、エクセルにただ打ち込む、みたいなものがほとんどだったのですが

 

いよいよ本格的になってきて?笑

 

掃除とかオペレーションの準備に入ってきました

 

携帯のキャリアを検討したり

商談したり

いろいろ商品注文に必要なもののアカウントを作成したり

 

最近ずーーーっと同じ内容のことをやっていたので、ちょっと新鮮味が出てきて嬉しいです

 

この前初めて対面の商談をやって

 

めーーーーっちゃ緊張しましたゲッソリ

 

このご時世、対面で社会人とまともに話したことがなくて、あってもオンラインだったので

対面の作法が全然わからず

 

しかも、対面の商談するってなって、「名刺持ってませんが大丈夫ですか?」「あ、じゃあ作ろうか」ってなったので(数日前に)

その商談で間に合うはずもなく、名刺を先方から頂いたものの、渡し物がねぇ!みたいな状況で大変申し訳ない、というか失礼な感じに…

 

しかも当日、一緒に商談することになっていた社員の方が連絡取れなくてオフィスにいらっしゃらず、結局別の方にやって頂くことになって

 

実はその商談相手の方は、一度オンラインでやろうと試みたもののうまくいかず、リスケして対面でやることになったので、またリスケすることになったらどうしよう、と、ハラハラドキドキ、気が気ではありませんでした

 

 

 

とりあえずなんとか終わり、いい方向に進みそうなのでよかったですチュー