こんにちは~キラキラ

 

先日、赤羽にある、最近オープンしたマフィンのお店

リコリスさん

に行ってきました~チューリップ赤

 

いろんなメニューがあってどれも迷ってしまいましたが、最初はやっぱり私の大好きなあんこを使った抹茶とあずきの生クリームのせマフィンと、カマンベールチーズのマフィンを注文。そして、お持ち帰りとしてレモンとクリームチーズとホワイトチョコのマフィンを。

 

 

まず、店内は狭めだけど雰囲気がとても良いし、店員さんもかわいくて接客もよいです!!

 

商品は全品イートイン/テイクアウト可らしいですヒヨコ

 

抹茶の方は、マフィン自体はほとんど甘さはなくて、抹茶の味をちゃんと感じます。あずきが上に乗っているだけかと思ったら、中にも結構ぎっしり入っていて嬉しい!!あんこは水分少なめで固めでしっかりした感じ。甘さもちょうどよい。生クリームもさらっとした感じでそんなに甘くはないので、あんこの甘さがメインに感じます。マフィンにあんこと生クリームがなじんでおいしかったです!!

 

カマンベールは、カマンベールチーズの皮?みたいなやつがランダムに現れてアクセントになります。マフィン生地の甘さとチーズの塩気がいい感じ!星

 

レモンのやつは、レモンが爽やかで、上に乗ったホワイトチョコがいい甘さを与えてくれてバランスよい!中にはクリームチーズも入っていますが、お互いにいい相乗効果を与えていてさっぱりおいしい!!

 

 

この店はうちから割と行きやすいので、リピ確定です!!笑

まだまだ食べたいマフィンがいっぱいあります笑照れ

この前鎌倉でおいしいマフィンを食べて以来、マフィン食べたい欲が強くなっていたので、ここで満たされそうです笑ラブ

 

あと、マフィン以外にお弁当っぽいものものもあったので、それも気になっています!