ちなみに犬は出てこない。

あ、ぽん太郎(8歳ポメラニアン雄)に店の下でキャッキャしながらわんわんビスケットを与えていたらお客さんが来た。

ありがとうぽん太郎。ワンワンビスケット今度は一緒に食べたいな。あれ人間もいけるでしょ?


さて。

6月半ばになる前に元彼のLINEブロックが解かれていました。

何を考えているのかは分からないけれど。

3ヶ月半経ってたのでもうダメかと思ってた矢先のブロック解除。

心のままに今は連絡しないことにしました。

無理良くない。


話は変わって

私の両手、頭脳線、感情線、生命線の三本が全て離れてるんだけど知り合いに珍しい!と言われ調べたら両手離れているのは割と珍しいとの記事が出てきた。

ていうか。

人の手相なんかまじまじ見ないので、みんなこうなのかと思っていた(両手離れてるし周りとの違いに全く気づかず)。


ちなみに私の家族は4人ともみんなてんびん座。

幼き頃、子供の出来方(おい)を知らなかった私はほかの家族というものは皆同じ星座になるのだと思い込んでいた。


登場人物の少ないまっ更な時代には

自分の普通🟰世間の普通

だと思い込みがちになる、私もそうだったから学校と家庭の色々が苦しかった、苦しくなる自分の方がおかしいのだと思ってさらに苦しかった記憶。


幼ききみたちに伝えたい

世界線はちょっとした事で大きく変わる。

今見ているのは存在する中のたった一つの世界に過ぎないから

夢を見ろ、周りが言ってることなんていいとこ取りしてあなた自身の人生を、自分の世界を歩め。

でもそれに気づけるのはだいぶ先の話だから、辛いことがあったら逃げても大丈夫。

生きていればあとから自分のおしりを拭くことになるんだから。拭くことができるんだから。


今の時代、周りのことを考えられる人が少なくなってきた。友人のママ友の話など聞いてると恐ろしくなることもある。

優しい感覚を持った子達が生きづらくなる世の中に変化してきてるのでは無いかと思う。


多数🟰正しいとか普通だとかそんなことは全くないのだと言うことが30過ぎたころからやっと腑に落ちてきている。

右に習えの抑圧的教育と社会構造に負けず自身の価値観で幸せと心の平安を追うことが出来る世の中になりますように。


最後少し脱線したけど最近そんなことを考えている。