銀座のお店に突っ込むことになった。


元彼からの一声もあり勇気をだして。


今のお店は自信を持たせてくれたし感謝はしてるけど、タバコの煙等空気環境が悪すぎて来週肺の検査受けるかもしれない勢い。


店の大小に関係なくちゃんとする店長、オーナーはちゃんとすると思っている。

そう、

一事が万事ージャンプ


っていうやつですね。

やるやつはどこでもやるしやらないやつはどこでも、どこまでもやらない。


指名制なのにお客連れてきても指名確認もしない、オールラウンダーなのをいいことに地雷客ばかり回す。説明を求めても濁す、

新規少ない地域なのに地雷客に3時間つける、


こういうことをやられ続けてもコツコツ頑張った結果

先月指名6、抜きもの5、同伴3

小さいお店ではあるけど1番になれたのでこれを何ヶ月かコンスタントに続けられたら負け惜しみでなく正当な理由でお店を変えるということで自分も納得できるので。

しかし何者にも変えられない友達を1人得ることが出来たことが今の店への感謝の9割。


世間一般的にも水の世界的にも遅めの出発だけど、何も続いたことの無い私が頑張れて尚且つ好きだと思える世界はこの世界なので、親に恩を返して自分もしっかり自立できるようにまたこつこつ頑張りたいとビビりながら思っている次第です。


という今回は真面目な話。