電車の中のモニターのテレビニュースそのままの文章。


ご都合日和見事なかれ主義の大人社会で犠牲者になるのはいつも子供。


白い布は何色にでも染るというのに教育現場でえらべる色がドブ色一択だなんてな。


張りぼて化した教育現場から生まれた新任教師がその域を出ることが出来ないのは想像にかたくない


だから学校内だけで教育は完結できないんだよ


人生の始まりと終わり、生まれくる子供といずれ来たる人生の終着点に立とうとしている人々を守ること、そしてより良い終わりを迎えるための社会を担っていくであろうこどもを守り育てる事が国の役割なんでないかなと思う


福祉費削減してベンツ乗ってる場合じゃねーぞ政治家共


全部が繋がってることに気づけ


子供は今自分が見ている世界が全てだ。自分が置かれている環境を俯瞰してみることなどできない守られるべき存在だ。

私もそうだったし時代が変わってもそれは揺るがないと思ってる


願わくば全ての子供が健やかに、安寧な心を持って育たんことを。


と、指名の取れない私が言ってますよ。