猫しっぽTwitter猫あたま
犬しっぽInstagram犬あたま


今日は一日取材ロケでしたクローバー

{A9CD3102-521A-4159-9F5F-4A0E53283EC7}

なんのロケだったかと言いますと、雑誌『レプタイルズfan』改め、次号より正式誌名を『レプファン』とリニューアルする、『レプファン』新連載の取材ロケだったのですニコニコ


なんと!


次号『レプファン』からはちゅドル ゆきのんの はちゅ旅 ~SHOP編~の連載が始まることになりましたヘビハート

ぱちぱちぱち拍手

{81D57760-992C-4871-A011-6B55B558D1C4}

これから、色々な爬虫類SHOPさんを、はちゅドルゆきのんなりに楽しく、皆さまにレポートさせて頂きます(*^^*)

どうぞ、よろしくお願いしますおねがい

{72CD9B71-607A-4E2C-B11B-4DCA1475A892}


次号は、2016/5/12 発売ですジンジャーブレッドマン


連載初回にご紹介させて頂くのは、

埼玉エリアのショップさん

クローバービーボックス 八潮店さん
クローバー熱帯倶楽部 東川口本店さん
クローバー爬虫類倶楽部 大宮店さん


本日、弾丸ツアーしてきました!!

取材してきた様子を、ちょこっとだけレポートしちゃいますキラキラ(※どのショップさんも魅力的過ぎてちょこっとでは収まらないので、後日詳しく書きます!笑)


まずは、ビーボックス 八潮店さん!

{4C43E50A-4AD1-4273-901C-D14B5D9DEC6F}

まだ小さい、メソポタミアトゲオアガマさん!

{346B415B-266F-4AF6-AEE8-F83998461802}

首と脇腹にトゲみたいなブツブツしたのがあるのが特徴♪
背中にあるオレンジの点々は、大人になるにつれ広がっていくんだって!
そういう変化も、育てる中での楽しみだよねおねがい

他にも、様々なトゲオアガマさんがいらっしゃって、わくわくが止まらなかったむらさき音符

植物も種類豊富に扱っていましたクローバー

{F490FF3E-DEB0-4DD7-8126-D163B212A7B5}

トゲオアガマさんはじめ、アンヒューマ様やアシナシちゃんなど、私の気になるお方がたくさんいて、話し止まらなかった(。・・。)ふふ


お次は、熱帯倶楽部 東川口本店さん!

{4BC31980-EC74-4713-96F5-E5840A79452D}

店内入ってすぐ右に、フクロウさんが!
様々な種類のフクロウさんが、いらっしゃいました(*^^*)

{46315F02-3433-4718-A980-DCD3891199AF}

フェレットのベビーさんもすやすや寝ておりました照れ

{9963BD05-9DDF-4FC9-8C80-1CE974AE0127}

人生で初めて、フクロウさん・フェレットさんに触れさせて頂きましたラブ

最初はちょっと初めてのことで不安だったけど、独特の動きが可愛すぎて店員さんに色々質問しちゃいましたっ!

爬虫類コーナーも初心者向けにイラストなどで説明していたり、エキゾチックアニマルが大集合したお店だった(*^^*)


そして最後は、爬虫類倶楽部 大宮店さん!

{A0A9CBAD-D010-4C5E-BC38-C39654AEDC07}

店内まっすぐ進むとすぐの所に、ネコメガエルさんが、ずらりと並べられておりましたラブラブ

この体勢(。・・。)眠そうな顔ラブラブラブ
、、、、たまらん。

{9EB41C39-2618-40EF-9B31-8F12524D3B44}

ネコメガエルで一番大きいジャイアントネコメガエルさんを出して頂きました!

堂々たる!!!

{DE775F08-F792-4A41-AD3A-9001EC302095}

そして、ハチクラ(爬虫類倶楽部)さんと言ったらフトアゴヒゲトカゲさんキラキラ

こんな綺麗な赤、見たことない!!!
フトアゴちゃんの、エクストリームブラッドレッドハイポトランスびっくり

{AAEF251C-F99E-4607-AD3D-34932262470D}

あのね、実際に見て欲しい!!すごい!

他にも、ほんと綺麗なフトアゴさんがたくさんいらっしゃいました照れ


今回取材させて頂きました、3店舗それぞれとても素敵なショップでした!!

次号『レプファン』をお楽しみにウインク


たかまつに会えるってよ!
の、告知ですクマムシくん
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
明日、明後日は、iZooお手伝いの日!

4月9日(土) 12:30~17:00
4月10日(日)10:30~17:00

園内にいますので、よろしくですニコニコ
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

パー4月12日(火)19:00~20:30パー

WALLOP放送局 アイドル番組「tokyo torico」にゲスト出演させて頂くことになりましたハート

たくさんのアイドルが出演!スタジオでの観覧もお楽しみ頂けます。(観覧料1,500円)

詳細はこちら
下矢印下矢印下矢印


物販・チェキ・握手会もございます!
ぜひ会いに来て欲しいです(^ ^)むらさき音符キラキラ

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日の、はちゅRoom

早くアシナシちゃんに会いたいチュー

{ABBDA756-53BB-46BE-91DC-C0E7BA0268FB}

なんでこんなにアシナシちゃんに惹かれるのか、ちゃんと考えて今夜は眠りにつく。


※『はちゅドル ゆきのん』が主に爬虫類について語るお部屋。
(Twitterでは【#はちゅドル】で検索!)