●●Twitter→@TakamatsuYukino

●●Instagram→YUKINOTAKAMATSU




こんばんは。久しぶりの更新になってしまいすみません(。・・。)

今日から少し暖かくなるようですね。
もうすぐ春だっ♪暖かくなってくると身の回りのモノを新しくしたくなるのはなんでだろう、ということで新しいヘアオイルを買っちゃいました!

IMG_4618.JPG

さらさらになるといいな♪


先日、伊豆の河津で行われている河津桜まつりの会場にて、下田警察署×iZoo×はちゅドル で振り込め詐欺防止キャンペーンを行わせていただきました!

image2.jpeg

会場にいらっしゃった方々に、少しでも被害に遭う方が減るよう、私なりにお呼びかけをさせていただきました。

image1.jpeg

IMG_4550.JPG


そちらでの様子を伊豆新聞、Yahooニュースに取り上げていただいたので、良かったらご覧ください!

コチラ


そして、先日のレギュラーラジオ 高松雪乃の「はちゅめまして!!」ではnotallの佐藤遥ちゃんがゲストで出演してくださいました。
聴いてくださった方、メッセージ下さった方、ありがとうございました(^^)


番組内でご紹介できなかったメッセージを少しご紹介したいと思います。


ラジオネーム:池ダルビッシュさん
私のいとこは卒業旅行で海外に行きますが、行ってみたい国はありますか?
ゆきのんはやっぱり爬虫類が多い東南アジアとかですか?

右矢印
マダガスカルにあるペリネの森に行きたいです。これはずっと、いつか行きたいと思っている場所でして、たくさんの爬虫類さんが暮らしているこの地に行って、自然の中で暮らす彼らをそっと観察したいです(^^)


ラジオネーム:おもちさん
今日は2/29うるう年ですね!
最近目がうるうるしたのは何ですか?感動したり、感情が動いたとか!
爬虫類は泣くのかしら?ウミガメの産卵も?
ちなみに私は花粉症で目がうるうるしまくりです。花粉症は大丈夫ですか?

右矢印
先日、体調を崩してしまいお水も喉を通らなく、辛くて泣きました(;_;)
爬虫類は感情から出る涙というのは聞いたことが無いです。ウミガメは産卵の時に涙を流すのは有名ですよね!あれは海の中で暮らしている彼らは、餌を食べるときに海水も一緒に飲み込むため、塩分が血液中に入り込むのですよね。必要以上に塩分をとってしまうため、とりすぎた塩分を排出しなければいけないのですが、その塩分を排出する塩類腺という器官が目にあるので、涙を流しているように見えるのです(^^)

花粉症については、高校生の時に一度花粉症になり、なぜか今は治りました 笑
一度かかったら治らないってよく聞くので不思議です!


ラジオネーム:パディントンさん
僕は爬虫類をはじめとして、虫、昆虫、動物がほとんど苦手です。
可愛いと思う動物はいるのですがなかなか触れません。良い克服方法があったら教えて下さい。

右矢印
苦手になった理由にもよるのでなんと言ったらいいのかわからないのですが、純粋に同じ生き物として、可愛いと思うポイントを見つけてみてください。世で言われている気持ち悪いイメージなどは考えずに、なにか良いところを一つでも見つけてあげてください!
触ったりするのは、人間と同じように喜ぶ子もいますし逆に嫌う子もいると思うので、自ら近寄ってくる人懐っこい猫ちゃんなどから触っていったらどうでしょうか?
なかなか良い返答ができず、ごめんなさい(´・ω・`)


メッセージありがとうございました!!

次回の 高松雪乃の「はちゅめまして!!」は 3/6 (月) 20:00~20:30です!

なんと!初回ぶりの、ひとりでおしゃべりします。どんなことを話そうか、テーマ考え中です!皆さんからのテーマも募集します(*^^*)ぜひこんなお話してほしい、などあれば教えて下さいっ♪


では、明日も素敵な一日が皆さんに訪れますように。

※『はちゅドルゆきのん』が主に爬虫類について語るお部屋。
(Twitterでは【#はちゅドル】で検索!)


会いに行きたいが、行けない。叶わぬ恋。

image3.jpeg


ーーーーーーーーー