こんばんは。
昨日から12月に入りましたね。あっという間ですなあ。。

そして、街はもうXmas☆

image1.jpeg

寒いので、皆さん風邪に気をつけて過ごしてくださいね。


先日11/30に放送された、高松雪乃の『はちゅめまして!!』に、ひかるん こと 潮田ひかるちゃんがゲスト出演してくれました!

ひかるんとは、以前ヤンチャン学園で一緒に活動していたのですが、現在もメンバーとして頑張ってくれている、可愛い可愛い後輩です♪

image2.jpeg
image1.jpeg

『はちゅめまして!!』に、初めてヤンチャン学園のメンバーを呼んでみたの。
ひかるんは、見た目はもちろん、声も可愛いので番組に華を添えてくれたよ♪
今度は他のメンバーにも出演してもらいたいなっ。


今日のファッションポイントで伝えたカラフルなスカートは、こちら!

image1.jpeg


放送中に読めなかったメッセージの紹介、質問のお返しをしたいと思います!
いつもメッセージありがとうございます!!

↓↓↓


【ラジオネーム:のぶりん】
お互いの『私だけが知っている』相手の秘密とかあったら教えてほしいです!


→ メールで、よくドキドキキラキラを使ってくること。
ちなみに私は、絵文字や顔文字を滅多に使いません。笑


【ラジオネーム:のぶりん】
ゆきのんの爬虫類きっかけは、縁日のカメすくいだったわけで、そこから爬虫類が好きになった、その魅力って一言でどこなんでしょう?
ペットとしてポピュラーな犬猫ハムスターなどにはない魅力はここだ!っていうのを聞かせてください。


→ 一言でいうのなら、「謎」なところが爬虫類の魅力です。
爬虫類は、犬猫と違って人になつくことはないので、何を考えているのかわからない!そこに私はぐっと来ました。


【ラジオネーム:池ダルビッシュ】
今日11/30は、調味料の本みりんの日だそうです。
そろそろ鍋の時期ですが、どんな鍋が好きですか?
ちなみに鍋の時、仕切る人を鍋奉仕と言いますが、高松さんは仕切る人?取ってくれるのを待つ人?


→ 本みりんの日なんて初めて聞きました!すごい。
お鍋は大好きなので一番を決めるのとっても悩むのですが、豚バラ白菜鍋を柚子ポンで食べるのが好きです! 鍋奉仕かは、時と場合によりけりですねっ!


【ラジオネーム:そんなバナナマン見てました】
気づけば、明日から12月ですね。早すぎですね。
お二人とも、2015年は色々あったと思いますが、残りの1ヶ月の目標あったら教えて下さい。
1月に立てた目標、野望は達成できてますか?
ちなみに私は10キロ痩せる目標でしたが、5キロ痩せて7キロ太りました。2キロのリバウンドです。残り1ヶ月で12キロ頑張ります(笑)


→ 残り1ヶ月の目標かぁ、、iZooにお越しくださるお客様に、はちゅドルの存在を知ってもらうことです!1ヶ月に限らずですが。
目標は達成されましたよ!iZoo応援隊長になることと、はちゅドルとしてレギュラー番組を持つこと!
リバウンドと聞き、私も今、半年ぶりに体重量ってみましたが、2キロ増えていました!一緒に頑張りましょう!笑



またメッセージ送ってくれたら嬉しいです。
送ったことない人も、どんなことでもいいので メッセージお待ちしています♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
メールはコチラから→mail@wallop.co.jp  
*件名に『ゆきのんorはちゅめまして係』を入れて下さい。

放送当日19時までにお送り下さい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


最後に告知させてください。

明後日12月4日(金)10:00頃から、文化放送『くにまるジャパン』に生出演させて頂きます!

詳しくは → コチラ


ぜひ聴いてくださいなっ!!

では、明日も皆さんに素敵な日が訪れますように♪



【今日の、はちゅRoom】

先週のiZooお手伝いで、赤ちゃんウーパールーパー(正式メキシコサラマンダー)さんのお家づくりをしました!!

お家に敷き詰める石を洗っているところ
image1.jpeg

iZooには爬虫類さんはもちろん、両生類さんもいるので、わくわくしちゃうよ♪


先日Yahooニュースで取り上げられ、話題となったゴキブリの塔もあるよんっ

image2.jpeg

今週はどんなお手伝いが出来るかなっ♪
今週の土日もiZooでお待ちしています!!

image2.jpeg


※『はちゅドルゆきのん』が主に爬虫類について語るお部屋。
(Twitterでは【#はちゅドル】で検索!)


ーーーーーーーーー