●●Twitter→@TakamatsuYukino
●●Instagram→YUKINOTAKAMATSU

高松雪乃 公式サイトはこちら
↓↓↓
yukino-official
ーーーーーーーーーーーーー
こんばんは。
今日は川村記念美術館へ行ってきました。

{D8A2B2D3-6C98-4510-BAB7-397EF94FE7CD:01}

画集やネットなどではよく見ていたマーク・ロスコの作品を、初めて実物で見させていただきました。

彼の作品が並べられた、ロスコルーム。
そこの空間に足を踏み入れた瞬間、スーっと心が引き込まれたの。

彼の描いた大きな絵画(壁画)の前にあった椅子に座りしばらく眺めていると、次第に体が楽になっていきました。
なんて言ったらいいかわからないのだけど、なんだかとても居心地が良くて、体中の力が抜けていくような、ふわふわとそちらの世界に引き込まれていく感じ。


そのあと
他の方々の作品も見て回り、、、


帰り道、ロスコの絵画を見たとき、何を感じたのかを思い返していたの。
でもね、ずっと見ていたのに何にも思い出せなくて、、ただ、とても居心地が良かったということだけは、はっきり覚えているの。

不思議だなぁ。


平日ということもあり人も少なかったので、長いことロスコの空間に居すわっていました。

いつも生きていて、何にも考えていない時間ってなかなか無いような気がするんだよね。そんな無の時間もたまにはいいのかも。


素敵な時間を過ごすことができました。


{C039A8D6-1F75-4702-A31F-3E89E0CD7CE7:01}
{BDDA5BA7-317E-48FA-A5E8-18C52DF2819B:01}

【今日の、はちゅRoom】

野生の爬虫類観察しようと準備中、、

{23B64306-FA0B-4069-90FD-11033847C7AD:01}



※『はちゅドルゆきのん』が主に爬虫類について語るお部屋。
(Twitterでは【#はちゅドル】で検索!)

ーーーーーーーーー