なやっぴー
そろそろ寝る時間だけど、書くね![]()
あ、投稿が1年以上ぶりなことは一旦置いとくね![]()
今日は登校日でした![]()
※これは入学式
あ!合格しました!
それはいっか、
そんで、だけれども、
今日は試験もあってさ、
9時半から2時半まで試験受けたよ
此処だけの話、間違えたの2問くらいで
あとはスラスラ解けた![]()
早く解きすぎて、試験終了まで
ずっと目の前の秒針を眺めてたんだけど
その時考えてたのが
こんなやっつけで、その場しのぎの勉強じゃなにも定着しないし、わたしは何の為に此処に学びに来たんだろうって考えちゃった
今日の試験もあまり理解はできてないけど
雰囲気で回答して正解してた問題もあったし
それじゃあ、今後自分が現場で活躍するときに
相手に根拠を持った説明はできないなと思った
だから、今日の試験の出たところは
週末に復習しようと思う
※急に真面目な話
それで、試験終わって
今日はクラスのみんなとご飯に行ったよ
科の特徴からか、誰かが今日ご飯行ける人ってグループラインで投げたら、29/30人が当日にもかかわらず、行けます!![]()
って返答するところが流石だなと感じた
今日は色んな人の職場状況について聞いたよ
医者も看護師もいないから、自分たちで呼吸器の設定をやらないといけない歳下の子とか
8床を3.4人で日勤回してる
熊外傷たくさん見た
セミナー担当してた
実は担任の先生たちは、うちの科のヤバい人の頂点だとか笑 目が笑ってないとか笑
職場関係ないけど、初めてセブンイレブン行った、パンプキンプリンが食べたすぎて、セブンに電話して取り置きしてもらったとか
※そんなこと可能なの!!笑
まじ色んな話があって面白かった
でも、仕事における
私の強みって何だろうな
あと認定になるには
問題の本質を捉えて提言して改革を起こしていく力が必要で、いまの私には問題を捉えることも、問題を言語化して誰かに伝えることも、スタッフを巻き込んで変革を起こす行動力もどれもなくて、
変わらないとな。でもどうしたらいいのかな。
まずは目の前のことを頑張ろう。
とも思った。
色々考えた1日だったな。
明日もがんばろ
明日はクラスの女子会あるからそれまた楽しみ![]()
![]()
みんな明るくて、早くみんなのこと沢山知りたいな、仲良くなりたいな🤝でも名前覚えるの苦手だからな
お世話になります
同期のおおつぼとケラケラ笑う登下校も楽しい
帰りは2人で博多が恋しくなって
一次会で解散して、とんこつラーメン食べた
それも良い思い出
本日のプレイリスト
🎵 REDRED
CORTIS








