なやっぴー

そろそろ寝る時間だけど、書くねふとん1


あ、投稿が1年以上ぶりなことは一旦置いとくね看板持ち



今日は登校日でしたびっくりマーク

※これは入学式


あ!合格しました!


それはいっか、



そんで、だけれども、

今日は試験もあってさ、

9時半から2時半まで試験受けたよ

此処だけの話、間違えたの2問くらいで

あとはスラスラ解けたスター


早く解きすぎて、試験終了まで

ずっと目の前の秒針を眺めてたんだけど


その時考えてたのが

こんなやっつけで、その場しのぎの勉強じゃなにも定着しないし、わたしは何の為に此処に学びに来たんだろうって考えちゃった


今日の試験もあまり理解はできてないけど

雰囲気で回答して正解してた問題もあったし


それじゃあ、今後自分が現場で活躍するときに

相手に根拠を持った説明はできないなと思った


だから、今日の試験の出たところは

週末に復習しようと思うメモ

※急に真面目な話


それで、試験終わって

今日はクラスのみんなとご飯に行ったよ

科の特徴からか、誰かが今日ご飯行ける人ってグループラインで投げたら、29/30人が当日にもかかわらず、行けます!手生ビールって返答するところが流石だなと感じた


今日は色んな人の職場状況について聞いたよ

医者も看護師もいないから、自分たちで呼吸器の設定をやらないといけない歳下の子とか

8床を3.4人で日勤回してる

熊外傷たくさん見た

セミナー担当してた

実は担任の先生たちは、うちの科のヤバい人の頂点だとか笑 目が笑ってないとか笑

職場関係ないけど、初めてセブンイレブン行った、パンプキンプリンが食べたすぎて、セブンに電話して取り置きしてもらったとか

※そんなこと可能なの!!笑


まじ色んな話があって面白かった


でも、仕事における

私の強みって何だろうな


あと認定になるには

問題の本質を捉えて提言して改革を起こしていく力が必要で、いまの私には問題を捉えることも、問題を言語化して誰かに伝えることも、スタッフを巻き込んで変革を起こす行動力もどれもなくて、


変わらないとな。でもどうしたらいいのかな。

まずは目の前のことを頑張ろう。


とも思った。


色々考えた1日だったな。


明日もがんばろ

明日はクラスの女子会あるからそれまた楽しみ白ワイン流れ星

みんな明るくて、早くみんなのこと沢山知りたいな、仲良くなりたいな🤝でも名前覚えるの苦手だからな


お世話になります


同期のおおつぼとケラケラ笑う登下校も楽しい

帰りは2人で博多が恋しくなって

一次会で解散して、とんこつラーメン食べた

それも良い思い出



本日のプレイリスト

🎵 REDRED

CORTIS







あらやだっ!

もうクリスマスも終わってしまう🎄


前回の投稿から1ヶ月過ぎました

何もかも変わりました。


まずは、新居びっくりマーク

引越し無事に終わった

もう一生引越ししたくないと思った

てくらい、なんか大変だった


というか、私は本当に計画性に欠けてて

引越し当日に荷物をダンボールに入れてた

手伝いに来てくれた従兄弟に結構怒られた


だって、ここ最近忙しかったんだもん煽り


引越ししても、引越し先に泊まるわけでなく

そのまま、福岡へ飛行機


学生の時の友達と翌日の朝まで飲み遊び倒した

やっぱり福岡って楽しいい

過ごしやすいな、東京住みにくいと改めて思ふ


翌日は

今回の福岡の旅の本目的



スノーマンのライブ流れ星

お嬢がチケット当たったからって誘ってくれたハート

アリガトネ

パフォーマンスが最高でしたね


それからは

色々あったけど


打つのだるいので

近況報告


えっと、

気づけばインフルエンザA型に罹患してた


数日前から体調が優れなくて

胃?が痛くて、仕事中も座り込むくらいしんどくて

熱っぽくて

咳と鼻水出てて


検査したら見事陽性🧚でしたね


あと、部署で3名が

長期病気休暇とりまして

人手不足で忙しい毎日ですね


わたし、いま研究やってるんですけど

相方不在となりました

さあ、どうしましょうかね


でも考えも無駄なので

という感じで

年末も落ち着かない毎日でーす


今年はgwはコロナ、xmasはインフルと

行事あるたびに、感染症にかかる年ですわ


そして今、コーヒー飲んで

低血圧なって

気持ち悪くなって

休みが終わります(?)


明日から仕事っ❣️

がーんばろ


本日のプレイリスト

🎵Last Christmas

EXILE






どうも、こんばんは🪧


いま暇なので最近あったこと書きます


11/1 後輩と片道電車で1時間かけて

スパジアム ジャポン 通称【スパジャポ】


とかいう、関東最大級のスパ施設行ったよ

岩盤浴だったり、サウナだったり

寝っ転がって漫画読んだりできる、そう楽園🏝️ 


10代〜20代前半の若者がワンサカいた

ほぼその辺が占めてた

あの辺の地区の若者の溜まり場って感じ

まあ健全だよね


でも若いんだから昼から寝っ転がって

漫画とか読んでないで身体動かせばいいのにね

うん、己もな!

いやでも28歳はダラダラさせてください


と言うわけで、後輩とぺちゃくちゃお喋りして

過ごしたよ〜♨️ 一生喋ってた


お風呂上がりのクレープが最高でした🩵



見てください、この幸せそうなワタクシ



11/5

ヨガ終わりに駅まで帰ろうとしてたら

銀座の街がクリスマス🎄準備していたの

せっかくだし、歩いて家まで帰るかと思って

寒くて澄んだ空気の夜道



ここは東京で私の好きなとっておきスポット

すごく良いところなのに人が少ないの

イルミネーション✨きれい



翌日は

推し事してきま



推しの言葉

(私はミーハーであるから強いて言うなら推し)

っていうのは別に言わなくていっかうずまき


あと!その翌日


矯正器具とれたーーーーはぴはぴはーぴー



のと


大阪土産 551の豚まんをいただいたので

お家で美味しく蒸して食べたナイフとフォーク

蒸し器なんてないからフライパンでよ!

この料理苦手なわたしが!

絶対美味しく食べたい執念でな!!



なんか知らんけど

先月とか

セブンイレブンいい気分の豚まん190円に

ハマってまじで毎日食べてた


自分はハマったり夢中になることがあると

一定時期だけトコトン沼るけど

満足したらすぐ手放す

これはもう治りませんねうさぎクッキーえへ


て感じかなあ、近況は

うん、


あと私の大好きな先生が東京に来たから

一緒に飲んでカラオケ行ったオーナメントカラオケ

ここ最近で1番楽しい夜だった


お酒飲んでバカ騒ぎするのが

週1回は必要である



それでも次の日

肌荒れせず、涼しい顔で

出勤できる今の身体を大切にしたいですねふふふ


本日のプレイリスト

🎵サインはB

B小町 アイ


これ歌えるようになる