いざ検査結果発表の日!

診察券を受付機に通して予約表を受け取ると

耳鼻咽喉科診察
血液腫瘍内科診察


いや、もう絶対悪性リンパ腫やないか!と。


ネタバレ早いわと。

母についてきてもらってたので
母にはサクッと説明して
悪性リンパ腫のつもりで話を聞いて治していこうねと覚悟を決めました。

耳鼻咽喉科の先生から
悪性リンパ腫という血液のガンですと告知を受け
これから血液腫瘍内科へ移動してくださいと。

血液腫瘍内科でいよいよ気になる
悪性リンパ腫の型の発表…


パソコンの画面には

バーキットの文字が(T . T)

わーバーキットかよーーーー
ちょっとひどいやつやんーーー

などと
結構ショックでした。

その後病気について詳しく説明を受け

進行がとても早いタイプなのですぐに全身の検査をして欲しいということ
今週中には入院になること
入院期間は3週間入院1週間退院の8回になること
抗がん剤がよく効くので8割〜9割の人は良くなるということ

など優しく丁寧に教えてくれました。

母は耳鼻科で泣き、血液腫瘍内科で泣き

あー、ほんとに病気になったんだな、
申し訳ないなぁ
子供たちどうしよう…


また頭の中で忙しくぐるぐる考えました。

主人にはLINEで報告。

若く結婚した私たちは昨年ようやく夢だったマイホームを建てて
ローンを頑張って返すぞー!と出張を増やしたところでした。


仕事の車の中で主人は大泣きしたそうです。
心配かけてごめんね。ありがとう。



3人目が出来てフルタイムで働いていた私は産休育休を取っている最中。

主人が毎日家に帰れる勤務に戻った場合は大幅な収入ダウンにつながる…

とりあえず主人が帰ってきたら今後の生活やお金について話し合おうと決めました。