寒い日が続きますね。

もう年末だから当たり前ではあるけれど。

ここはあったかいにゃあラブラブ

スヤァぐぅぐぅ


ネコとストーブって最高の組み合わせ😀


毎週のようにアレルギーを起こしていたモッチも、10月にステロイド注射を打ったあとはすっかり落ち着き、11月のワクチン接種も無事に終わっていました🌟

そうだよね。


しかーし

年末のこの時期になってまたもや嘔吐&食欲不振‼️


ご飯は全てグルテンフリーにして穏やかに過ごしていたのですが💦


昨日、病院に行って先生と相談と対策を話し合って、今回も腸が腫れていたのでまずはステロイド剤でおさめました🏥


アレルギー検査についても考えたけど、結局ネコは好きなものしか食べないから、グルテンフリーで症状が軽くなっているならこのまま様子を見ていきましょう、と。

見事な収まり方👏


ステロイドもずーっと使い続けるのは良くないから、、強くなってね。


人間もそうだけど、病気と治療方法のあれこれ難しいです😓