本日、世田谷区の東京テラスにて、「テラスサロン ニューイヤー2022」が開催されました。


お料理とお酒、音楽のマリアージュをお楽しみいただく素敵な会で、演奏する私自身も毎回とても楽しみなコンサートです。


ヴァイオリニストの高雄敦子ちゃんと、シュトラウスの美しく青きドナウやクライスラーの中国の太鼓、ヴォン・ウィリアムズの揚げひばり、大政直人先生編曲のチャルダッシュ、映画音楽その他、演奏しました。




お料理はこちらラブ

・人参のラペ

・切り干し大根を使ったフレンチサラダ

・かぼちゃの花椒風味胡麻ソースがけ

・白身魚のフライディジョンマスタード添え

・マイスターのシャルキュトリー

・牛肉の赤ワイン煮込み

・フルーツケーキとマスカルポーネのデザート


シャンパンとワインはこちら🍷


シャンパーニュ カルト・ブランシュ ポール・ダンジャン・エ・フィス

 

スパークリングワイン:

シャンパーニュ ブリュット コンテス・ド・グラモン(シャンパーニュ地方)

白ワイン:

シャブリ[2019] ノーダン・ペール・エ・フィス(ブルゴーニュ地方)

赤ワイン:

レ・ドゥーザニモ[2019] シャトー・タルモン(ボルドー地方)


演奏家の私達はこの美味しそうなお料理とお酒がいただけないのがとても残念なのですが、お客様は皆様とても嬉しそうで、そのご様子からさぞかしおいしいのだろうと想像します!


お酒のセレクトをされている、佐藤玲子さん(写真中央) 

司会もいつも素晴らしいです。



本日もとても素敵な花束をいただきました。

ありがとうございます。



さ、明日からまた1週間が始まりますね。



それでは!