ハズレてもあきらめないで~!宝塚記念で出会った有名人。 | 雪のかけらの競馬ブログ

雪のかけらの競馬ブログ

JRAの現役のお馬ちゃんを中心に写真、動画をアップしていきます。
引退後の種牡馬達の牧場での姿も。



昨日の宝塚記念は、イベント等で来場した競馬関係の有名人に出会いました。

まずはプレゼンターの真矢ミキさん。





回顧イベント終了後に、ファンのおじさんが「馬券ハズレたけど、これからどうしたら?」

的なニュアンスの言葉をかけたら、期待通り「あきらめないで~!」って(‐^▽^‐)

場内大爆笑でしたヾ(@^(∞)^@)ノ


で、そのイベントの解説のホソジュン細江純子元騎手



真矢さんにキレイって言われてテレてました(≧▽≦)


その回顧イベントの途中、ラブリーデイを勝利に導いた川田将雅騎手



スーツ姿が似合ってますよね。
真矢さんに「今度から毎回川田さんの馬券を買う」って言われて、
「毎回は困ります(;^_^A」って(^o^;)


続いては予想イベントに参加の皆さん。

元関テレの実況アナだった杉本清さん。



今年で78歳なのに、喋るお仕事されてるだけあってトークも軽妙でした。

そして、元阪神タイガースの代打の神様 桧山進次郎さん



改めて見るとスポーツマンっぽいイケメンですよね(^O^)

次は元ジョッキーの佐藤哲三さん



現役時代はまず見せない、しかもかわいらしい笑顔ですよねo(^▽^)o

さらに、競馬予想TVやグリーンチャンネルでもおなじみ
パソコン競馬ライターの市丸博司さん



…ピカピカでした(^ε^)

このイベントのラストの出演者は元SDNの津田麻莉奈さん





グリーンチャンネルの地方競馬中継のゲストにもよく出演されてますね(o^-')b


続きまして別のイベント…
関西のしゃべるゆるキャラ ちっさいおっさんのステージMCの稲富菜穂さん





過去に競馬場等で毎週流れるターフトピックスを担当されてましたねp(^-^)q

肝心のちっさいおっさんは体調不良で欠席、謝罪と思えない謝罪コメントが流れ爆笑(^人^)


そのイベントのもう一人のMC竹ノ上アナ



宝塚記念のサイン馬券の話で、ちゃんと聞いてなかったので覚えてないけど、

やたらウエスタンラリアートでおなじみプロレスラー スタンハンセンの話ばかりしてました
(´∀`)

…が、今日の稲富さんのツイッターで3連複的中だそうですヽ((◎д◎ ))ゝお見事!!


そのイベントの途中で移動しようとしたら…目の前に関西競馬女子三姉妹が(〃∇〃)



グリーンチャンネルのトレセンまるごと情報局の栗東担当局員の涼宮菜月さん



今回で4度目の出会い…大阪駅でも遭遇しました(;^ω^A


現在のタートピッのレポーター山口実香さん



食事中のお顔でごめんなさいm(_ _ )m
とっても笑顔のかわいい方でした。

そしてそして、一番出会いたかったグリーンチャンネルのパドックアナや

関西の土曜競馬中継うまDOKIのMC 山本愛子さん





メチャメチャ好みなんですけど、2枚目の写真の笑顔…大好きです(〃∇〃)

こんな美しい顔なのに、洗濯機にテレビのリモコン入れてしまったり、

買ってきた洗剤か何かを冷蔵庫に保管する天然ぶりがおもしろいです(≧▽≦)


ちょっと心残りなのは、一番最初にパドック近くのエスカレーターあたりで出会った

グリーンチャンネル土曜午前中継MCの栗林さみさん…

ご家族と親戚の方と来場されていたので、声をかけようか迷って遠慮したのが後悔(T▽T;)

あとでツイッターに書いたら、律儀に「声かけてください、どうぞ~」って(´_`。)

大好きなゴールドシップの僕の撮った写真をお気に入りにして下さっていたり、

とってもフレンドリーな馬券師さん?なので、

ゴールドシップを応援する時も表情も見てみたかったです( ´艸`)


一日でお馬さんと人を8000枚近く撮りましたが、

睡眠時間2時間で疲れて馬券もカレンミロティックから撃沈でしたけど、

非常に密度の濃い一日でした(=⌒▽⌒=)










…最後になでしこジャパンの川澄奈穂美さんのそっくりさんにも出会いましたo(〃^▽^〃)o

カナダの芝じゃなく、馬場開放イベントで阪神の芝…ピッチに立ったようです(-^□^-)