値上げ | 『ゆきのじょう』と申しゅ!

値上げ

嫌になっちゃいますね。


何もかもが、


「これでもか!」


ってくらい値上げで。


ちょっと前98円で買えたブロッコリー🥦


今は298円😩😭😱


そして売れてないから萎びてるし。


物価上昇率が年3%?


ウソやろ😡




6月は値上げラッシュと聞いたので、


5月の末に、


きくちゃんのペレットの在庫確認と、


今後の値上げ予定について、


ペットショップに聞いてみました。


「在庫はたーっくさんありますよ(笑)


 内緒🤫だけど、


 6月から300円値上がりします」


じゃあこれから行きます❗️🚀




いつも2個ずつ買うんだけど、


まだ1個あったので5個買いました。


レジで、


「電話くれた方?


 良い時に来たわ」


考える事は皆同じだと思うけど、


出遅れると「あちゃー❗️」になるし、


保存の効くものは少しでも安い時に、


買っておかないと。




そだね〜😊