きくちゃんの新しいお友達(野鳥さん) | 『ゆきのじょう』と申しゅ!

きくちゃんの新しいお友達(野鳥さん)

先日の雨の日の事。

 

中ねいちゃんが、

 

自室から撮影した画像を見せながら、

 

「こんな子来てるよ~」と。

 

 

 

 

 

去年も何度かバルコニーを走っていた野鳥さんです。

 

 

 

 

セグロセキレイさんですね。

 

ガラス越しに見てる私達に気付いていて、

 

何度も目が合いましたが、

 

雨で濡れた翼を休めていたのでしょう。

 

しばらく居てくれました。

 

 

 

え?

 

新しいお友達が来たの?

 

 

 

パピちゃん(スズメさん)は来ないけど、

 

ここにはセグロセキレイさんが時々来てくれるかもね。

 

 

セグロさん?

 

 

そう、セグロさん。

 

鳴き声も綺麗で、

 

ちょこちょこ走る時のしっぽが可愛いですね。