今日は引っ越し記念日 | 『ゆきのじょう』と申しゅ!

今日は引っ越し記念日

記念日というほど大した事ではありませんが、

 

去年の今日、

 

現在の所へ引っ越しをしました。

 

戸建て⇒マンションへ、

 

住み替えをした結果、

 

良かったり悪かったり、色々ありますけどね。

 

まず、最大に良かった事は、

 

除雪からの解放!!!

 

朝起きて降り積もった雪の何倍もの雪が、

 

除雪ブルドーザーに置いていかれた時の絶望感と言ったら・・・ネガティブ

 

次は、日々のお買い物も車を使わずに徒歩で行ける事。

 

そして家族の通勤がメッチャ楽になった事。

 

その反対に悪かった事は、

 

「近隣住人ガチャ」の大外れむかつき

 

何と言っても騒音がヒドイんです。

 

真上の住人一家の大人もうるさいけど特に小さな子供(2歳児)が、

 

ギャンギャン喚き、走り回る音と癇癪を起して飛び跳ねる音が、

 

うるさいうるさい!むかっむかっむかっ

 

お宅の子はマサイ族なのか?

 

更に前にも記事に書いたけど、

 

隣人猿女が夕方出かけ深夜に帰宅してからが、

 

うるさいうるさい!むかっむかっむかっ

 

お隣のマダムの上の住人は8人家族で、

 

おまけに毎日夕方からピアノテロに。

 

毎日聴こえる「トルコ行進曲」=いつも同じ所を間違ってる。

 

何ヵ月も同じ曲ばかり弾くって・・・・・どうかしてる。

 

ナナメ下の我が家にまで聴こえるくらいだから、

 

マダムがお気の毒です。

 

と、まあ文句を言えばキリがないのですけどね。

 

 

 

さてさて、

 

バルコニーの植物達のその後。

 

 

 

去年はたったひと房だったライラックは、

 

 

 

 

こんなに大きくなり、

 

細~い枝にいっぱい花房を付けてくれました。

 

 

 

 

まだ満開ではありませんが、

 

 

 

 

ムラサキ色の花からいい香りがしています。

 

 

 

はて?

(トラちゃん風に)

 

チューリップの色が変だぞ?

 

 

 

 

去年まで薄紫の花が咲いていたはずなんだけど・・・

 

原種に戻ってしまったかな?💦

 

 

 

小ねいちゃんが「母の日のプレゼント」にくれた、

 

新入りの桜の盆栽は、

 

 

 

 

もうすぐ満開です。

 

 

 

今年は新たなチャレンジ。

 

ズッキーニとトマトを種から育てています。

 

数年前までは、ひと株98円で苗が買えたのに・・・・・

 

何もかにもが値上がりです。