良いお年をお迎えください | 『ゆきのじょう』と申しゅ!

良いお年をお迎えください

2023年、いよいよ終わりですね。

 

この一年、世界のあちこちで戦争が起きて、

 

「いつになったら終わるのだろう?」

 

目を背けたくなるニュースが続いています。

 

コロナが5類に移行してからは、

 

札幌にも観光客がすご~く増えました。

 

経済的には有難い事でしょうけど、

 

マスクが外せない私は、うんざり不安

 

 

 

そんな中、

 

我が家の一番の大きな出来事は、

 

戸建てからマンションへの引っ越し。

 

広くはないけど庭の桜の木や野鳥さん達に癒される空間から、

 

老後生活の利便性を考えて、

 

ちょっぴり都会近くへの引っ越しでした。

 

家族の通勤は、とても楽になったし、

 

私もスーパーが近くて、そこは満足しています。

 

全てが満足という訳にはいきませんが、

 

何を優先すべきかを悩んだ結果なので。

 

 

 

我が家で一番大切にされている(笑)、

 

きくちゃんも、新居の生活にすっかり慣れて、

 

今では、良く飛び、

 

良くおしゃべりし、

 

良く食べ、

 

ついでにアート作品も制作し、

 

 

ふ~、出来た!

 

 

疲れたー!

 

 

いい感じでしょ?

 

 

別の日には、

 

 

会心の出来!

 

 

 

 

際どい所で繋がってる~~~笑

 

 

 

芸術作品を制作する一方で、

 

囲いで覆われた秘密基地も飽くなき探求心で、

 

 

 

探検するぞ!

 

 

強行突破

 

 

どや顔

 

 

イヒヒ

 

 

 

と、まあこんな感じで元気に遊んでいます。

 

来年もこの調子で楽しく、

 

「ずーーーっと一緒!ず、ずっと一緒!」

 

に健康で過ごしていきたいと思います。

 

 

 

 

つまらないブログを訪れて頂き、

 

いいね!を押して下さった皆様、

 

そしてコメントを下さった皆様、

 

今年一年有難うございました。

 

どうぞ良いお年をお迎えください。