””約束”” | 『ゆきのじょう』と申しゅ!

””約束””

 

 

 

 

 

4年前に書いた記事。

 

 

 

12月12日はゆきちゃんの17回目のお迎え記念日。

 

毎年忘れる事なく、

 

心の中でお祝いし続けてるよ、

 

ゆきちゃん飛び出すハート

 

これって、

 

亡くなった子の歳を数える・・・ってやつ?(笑)

 

 

 

ゆきちゃんよりひとつ年上でもうすぐ18歳になる、

 

仙人感溢れるぴーちゃんのインスタを見ながら、

 

ゆきちゃんは虹の橋でイケてるシンガーソングライターになってるかしら?

 

な~~~んて想像したりしてね口笛

 

 

 

ずーっとお家の中で、

 

プランターで静かに眠っていたけど、

 

今はガラリと環境が変わってビックリしたでしょ?

 

 

 

 

 

春にちーちゃんと引っ越し先のバルコニーで、

 

どんな時も二人一緒。

 

 

image

芽を出して、

 

 

 

お日様の光を浴びて春の暖かさやアッチッチな夏を感じ、

 

外の風に吹かれて、

 

時には雨で水浴びしてるんだよね~。

 

猛暑にもめげずに、

 

 

image

 

頑張ってマリーゴールドの花を咲かせてくれて、

 

ありがとうびっくりマーク

 

食べ放題の小松菜はどうだった?

 

 

 

現在リビングで、

 

『鳥神様』

 

として見守ってくれている鳥の皆さま。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうすぐクリスマスだねぇ~🎄

 

最近、外はマイナス気温。

 

これからは雪も積もっちゃうね驚き

 

 

 

約束したとおりにはなれなかったかもしれないけど、

 

一緒に過ごした時間は長さだけが重要じゃないの。

 

ゆきちゃんも、ちーちゃんも、

 

ベビーそらも。

 

そらは亀太郎と共に前住んでた家の庭で、

 

桜守りの任務継続中(`・ω・´)ゞ

 

 

 

真っ白い羽と、

 

美しい水色の羽と、

 

黒のまだら模様のちっちゃくて可愛い、

 

ゆきちゃんの頭は縞々カチューシャ爆  笑

 

一緒に過ごした楽しい思い出と、

 

少し辛かった思い出と色々・・・だよ。

 

そりゃ~ね、

 

叶うなら、

 

ふわふわのあったかいキミにもう一度触れたい。

 

あの、おしゃべりと歌が聴きたい・・・・・

 

 

 

今、黄色いコブダイ頭の子が、

 

肩に乗ってきて、

 

「ずっといっしょ!ずずーっといっしょ!」

 

って、言うんだよ。

 

うん、うん、ずっと一緒だよね~。

 

ベビーそらも、

 

ゆきちゃんも、

 

ちーちゃんも、

 

みんなみんな、ずっと一緒だよ。

 

 

 

image

誰がコブダイだってさ?