暑い! | 『ゆきのじょう』と申しゅ!

暑い!

このところ毎日、


予報よりも高い気温が続いています。

 

室温がついに30℃を超えたので、

 

今年初のエアコン稼働です。

 

例年よりも早いかも・・・ね。

 

 

ここ数日の事を少し。

 

あの子はどこ?

 

 

テーブルの下に置いてある、

 

小さなゴミ箱の行方がとっても気になるきくちゃんです。

 

隠しました。

 

なぜって?

 

ゴミ箱をのぞき込むと同時に、

 

怪しいいけない事をし始めるからです💦

 

ゴミ箱ちゃんに恋をしたみたい(笑)

 

 

 

去年行ったハスカップ狩りに、

 

今年は大ねいちゃんと行ってきました。

 

・・・・・が、

 

大雪の影響で実成りが少ないとのこと。

 

おまけに初日からの大盛況で、

 

私達が行った時には、

 

「あまり残ってなくてね。

 

 探して探してようやく採れる感じだよ」と。

 

でも、まあせっかく来たんだからと、

 

開場前に散策路をちょっとだけお散歩して、

 

時間をつぶしました。

 

 

 

木くずが敷き詰められた散策路はふっかふか!

 

蝶々?

 

 

止まってる時に羽が開いてるから蛾?

 

これがいっぱいいて、

 

帰ってから調べたら、

 

ヒョウモンチョウのようでした。

 

 

すごく大きくなりそうな予感がする謎の植物(^^;

 

色々な野鳥の声が聴こえました。

 

中でも美しい鳴き声のノゴマは、

 

姿は見えませんでしたが、

 

あっちとこっちで、鳴き交わしているようでした。

 



 

道はまだまだ続いていましたが、

 

野鳥さんの鳴き声に満足したので、

 

戻ってひと休み。

 

 

 

ハスカップを含む4種類のベリーソースソフトクリーム。

 

ソースが思ってるよりも甘い💦

 

酸っぱいのがハスカップの良いところなのになぁ。

 

肝心のハスカップ狩りは、

 

二人で一時間頑張って、合わせて500g。

 

他の入場者は、まだまだ帰る気配なし(笑)

 

お家に帰ってからすぐ冷凍しちゃいました。

(画像なし💦)

 

凍ったままヨーグルトに入れて食べます。

 

これからは毎日が暑くて、

 

外出もなかなか出来ないので、

 

収穫は不満足だったけど、


行って良かったかな~。

 

 

どこへいっちゃったの?

 

 

テーブルの下を見つめる、


本日のおきくちゃま。

 

ゴミ箱ちゃんがいなくて寂しいようです。