年末のご挨拶 | 『ゆきのじょう』と申しゅ!

年末のご挨拶

今年も残すところあと十日。


家族も知人友人も、


誰もコロナに感染せずに、


終わりそう。


いや!


絶対にそう終わって欲しいですね。


そして、


来年もそう願いたいものです。





コロナ、コロナの中、


あまり面会出来なくて、


でも、


もう少し先だと思っていた母との別れ。


家族葬専用貸し切りの斎場は新しく広く、


シンプルで素敵な会場から、


花いっぱいの中、母を送り出せました。


そして、


こんなコロナ禍の中、


来てくれた母方のいとこ達。


血の繋がった甥や姪に見送られて、


母も嬉しかった事でしょう。





7年半過ごした終の住処のお部屋。


何日もホームに通い、


片付けが全て終りました。






きくちゃんと一緒にまったりタイム。






きくちゃんが、


私の頬や顎にフカフカ頭を寄せて、


ふわっと触れてくると、


本当に心が安らぎます。




私的には大変な12月になりましたが、


きくちゃんを含めて家族に支えられ、


無事に年を越せそうです。




つきましては


喪中につき


ブログも新年のご挨拶は


失礼させていただきますね


来年こそは


穏やかな年になりますように