ピアノを習っている娘。


教本を見せてきて


先生に、この曲は飛ばします

 って言われたよ。

先生弾けないんだろうね~。


と。


そんなわけ あるかいっ赤ちゃんぴえん

と突っ込みたくなる母。


違うと思うよ~。

とやんわり言っときましたニヤリ





もうすぐ ひな祭りですねお祝い


我が家は、

お正月飾りをしまう流れから

お雛様を出してます。(夫が)


お雛様を買う際に、

男兄弟育ちの夫は、

五段飾りか、七段だろー。

と豪語してました。

単に憧れ?思い込み? でしょうか。


要らねーし。物申す物申す



姉妹育ちの私も

実家にはお雛様ありましたよ。

子供ながらに

あんまり好きでは

なかったなあ知らんぷり


お着物着てるから 

ずっとしまっておくと

臭いもつくし 保管も大変ですよね。

場所も取るし。

ずーっと昔に実家のお雛様は

母が処分してました。

思い入れも無かったなあ。


という私の意向で

お人形なら親王飾りで、

出来れば、

お人形じゃないものがいいかなあ。と。

今色々ありますよね。

木製とか、ガラスとか?指差し


で ずーっと狙っていたのが

リアドロのお雛様キラキラ


夫を説得し、

夫の身内も 

お人形の方がいいんじゃない?

との意見にも屈せず笑い


押し切りましたダッシュ



数年前

デパートの外商さんと

リアドロの店長さんが

直々に配送して下さいました。


毎年、美しさに惚れ惚れしますよ。


ガラス製の桃ちゃん
のも一緒にニコニコ


リアドロ製なら

五段でも七段でも

集めたいですよラブ


収納場所 あるんかい笑い泣き笑い泣き



当の娘は、

歌の歌詞のメンバーが

勢揃いしていたほうが

テンションあがるらしいですよ。


お人形でも 陶器でも

あまり関係ない様ですあんぐり


何だったら、

ずっとお家に置いておいて

私が管理しましょうか。

 




 

 

 

 

 



男の子が居たら、

絶対こんなのも飾りたいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 


 この製品では無いですが、

富澤商店で

さくらもちキットを購入しました。

いつ作ろうかなあニコニコニコニコ