家づくりの備忘録ブログへようこそ虹



*家族構成*

お母さん 30代公務員(育休中)

お父さん 30代会社員

赤ちゃん 2歳



☆家づくりの流れ

・夫地元に118坪の土地購入

・地元工務店で41坪の中庭付平屋を建設

・地方銀行で住宅ローン3,980万

・2020年7月地鎮祭

・2020年8月上棟

・2020年11月下旬竣工

・2020年12月初め引き渡し&入居完了
・2021年2月外構工事完了










こんばんは星空前置きネタがあまりなく、また夢の話になってしまうんですが。。。今回は変身ヒロインでしたおすましペガサス

あれですね。セー◯ームーンリボンとかプ◯キュア香水みたいなヤツになってたんですが、なぜか着替えたりカラコン入れたり…魔法的なものじゃないんかいハッ

一応学生っぽい年齢設定だったのが救いですwww













さてさて、娘へのクリスマスプレゼントプレゼントを悩みつつ必要なものを考えていたら、小さいテーブルが欲しくなったんですよねー。









我が家の娘さん、2歳半を過ぎたあたりからお絵描きや塗り絵、シール遊びも自分からやりたいと言うようになってきたのですが、毎回ダイニングテーブルにセッティングするのが面倒で…滝汗









しかも、ダイニングテーブルの高さから色鉛筆を落とすとすぐ折れるもやもや










なので、すぐに出せる小さいテーブルを娘に買いたいなーと思ったんです。








んでんで、見た目だけならコレ












かなーと思ってバースデイに見に行ったんです。









そしたらミッフィーの下の段に、おっデレデレコレいいんじゃない!?っていう商品を見つけましたキラキラ











それがこちら












お値段、ミッフィーちゃんの半分以下ニヤニヤ









家に帰ってきて実際に使ったんですが、耐荷重10kgってだけあって、乗ったらヤバそうなプラスチック感でした。









でも、滑り止めはしっかり効いているので、作業していてテーブルが動くことはなかったです。













足を畳めないので、場所は少しとりますが、娘が自分で設置できるので、折り畳みより使いやすい気がします。








何より収納があるのがすばらしいウインク












塗り絵や色鉛筆をさっと片付けられるのはいいなぁと思いますキラキラ








あとタブレット立て掛けられるのもグッ









タブレットを見ることもあるけど、重さや姿勢、顔との距離なんかが気になってたんですよねー滝汗






これなら適度に離して見せることができますルンルン









充電中は縦じゃないと見られないのがたまにキズですかね。














さぁて、これの定位置をどこにしようかな。









最後までお読みくださり、ありがとうございました爆笑