家づくりの備忘録ブログへようこそ虹



*家族構成*

お母さん 30代公務員(育休中)

お父さん 30代会社員

赤ちゃん 2歳



☆家づくりの流れ

・夫地元に118坪の土地購入

・地元工務店で41坪の中庭付平屋を建設

・地方銀行で住宅ローン3,980万

・2020年7月地鎮祭

・2020年8月上棟

・2020年11月下旬竣工

・2020年12月初め引き渡し&入居完了
・2021年2月外構工事完了









こんばんは星空うっかりしてるとすぐ更新頻度が下がるおっしーですデレデレ

なんだか前の記事もアメトピに取り上げていただいたようで…いつもいつもありがとうございますお願い














さて、今日は夫婦ともに後悔しているポイントです。











それはトイレ











前からブログを読んでくださってる方はご存知かと思うのですが、我が家は41坪の広さに対して、トイレはひとつ上差し真実はいつもひとつ



















最後まで2つにするか悩んだんですが









夫婦の生活スタイル違うし、なんとかなるっしょ!ウインク










とそのままGOサイン出しちゃったんですよねーアセアセ










そして現在、娘は絶賛トイトレ中…。









トイレ行きたいと言い出しても、なかなかすんなり出ないこと多数滝汗










トイレを占領する時間が長いんですよねガーン










娘を優先してるから、夫氏が我慢することも多く…









やっぱりトイレ2つあった方がよかったのかなーと思ったり笑い泣き










今のところ危機的状況には陥ってないのですが、コロナ禍でトイレ別にできてよかった、的な話も聞いたので、ちょっと後悔してます滝汗










でも…トイレ2つあるとトイレ掃除も倍なんですよねゲッソリ









最後までお読みくださり、ありがとうございました爆笑