家づくりの備忘録ブログへようこそ虹



*家族構成*

お母さん 30代公務員(育休中)

お父さん 30代会社員

赤ちゃん 2歳



☆家づくりの流れ

・夫地元に118坪の土地購入

・地元工務店で41坪の中庭付平屋を建設

・地方銀行で住宅ローン3,980万

・2020年7月地鎮祭

・2020年8月上棟

・2020年11月下旬竣工

・2020年12月初め引き渡し&入居完了
・2021年2月外構工事完了









こんばんは星空娘のイヤイヤ期が始まった感があるんですが、「お風呂、入らないのぅ〜」「ねんね、しーないよ〜」と言い方がかわいいので「そっかーお風呂入らないかー」とデレデレしちゃうおっしーですデレデレ











先日お伝えした









やっとLIXILのメンテナンス業者さんがきて、現場を見てくれました。








結果、もらい錆だった様子。



※もらい錆とは…部品自体が錆びているわけではなく、工事時の鉄粉等が付着し、それが水分と反応して錆がついてしまうこと。だと思うw










その証拠に、壁についた錆はタオルで拭いただけでとれましたウインク











一応、新品の棚も持ってきてもらったので、交換してもらいましたよーキラキラ










いぇい新品乙女のトキメキ

















もらい錆もきっちり落としてもらいましたよデレデレ










追加料金徴収されたらどーしよー滝汗と思ってましたが、そんなことはありませんでしたルンルン










無事交換できましたよ、という報告でした星













中庭から中秋の名月見られたら嬉しいなーと思ってたけど、全く見られなかったのでお団子とススキ置いときます月見





















最後までお読みくださり、ありがとうございました爆笑