家づくりの備忘録ブログへようこそ虹



*家族構成*

お母さん 30代公務員(育休中)

お父さん 30代会社員

赤ちゃん 2歳



☆家づくりの流れ

・夫地元に118坪の土地購入

・地元工務店で41坪の中庭付平屋を建設

・地方銀行で住宅ローン3,980万

・2020年7月地鎮祭

・2020年8月上棟

・2020年11月下旬竣工

・2020年12月初め引き渡し&入居完了
・2021年2月外構工事完了









こんばんは星空昨日は夜中にちょびーっと熱がでました滝汗寝かしつけのタイミングでなんか変だなーと思ってたら、体調不良で起きてしまい…。まぁ微熱なんで、お茶飲んで寝ましたけどね!

今日はバッチリ元気ですちゅー











我が家にも楽天スーパーセールで買った物が続々と届いていますデレデレ











そこで気づいたんですが、表札や郵便受けについては記事にしてませんでしたね!













我が家は宅配ボックス付きの郵便受けが確定だったので、こちらにしました。

















LIXILのスマート宅配ポストです。










仕様も色々選べるので、かなり悩みました滝汗










でも、ほぼ上矢印この見本写真の通りになったんですけどねwww










なんといっても表札も郵便受けも宅配ボックスもひとつにまとまっているのがよいグッ










見た目がスッキリしているのも好みでしたキラキラ









カメラ機能とか、荷物が届いたらスマホに連絡がくるとか、便利な機能がいっぱいあるんですが、説明するのが大変なので省略ニヤニヤ










細かい説明はリンク貼っとくので、見てみてください。










外構やさんをイマイチ信用できない我が家は











手描きのメモをわっかりやす〜く記して渡しましたウインク








こちら











メモの右側は、表札の例を3パターン作ってもらうので書いたものです。









そして決まった表札がこちら












切り文字のホワイトです。








シンボルツリーのソヨゴちゃんと並ぶとこんな感じキラキラ














宅配ポストのラスティックオークは、玄関ドアの色と合わせてあるので、一体感もバッチリルンルン











これは私の意見を押し通してよかったと思いますニヒヒ










今日も宅配ポストに何かが届いたので、取ってきま〜すラブラブ










最後までお読みくださり、ありがとうございました爆笑