家づくりの備忘録ブログへようこそ虹



*家族構成*

お母さん 30代公務員(育休中)

お父さん 30代会社員

赤ちゃん 1歳


☆現在の状況

・地元工務店契約済

・夫地元に118坪の土地購入済

・間取り&外観決定

・内装仕様ほぼ決定

・地盤改良なし

・地方銀行で住宅ローン3,980万

・外構打ち合わせ中

・2020年7月上旬地鎮祭済

・2020年8月上旬上棟済

・2020年11月竣工予定?




こんばんはニコニコ娘がオムツ替えや着替えの時に片足ずつ足を上げてくれるようになりましたキラキラ子どもの成長って早いハッ




今日は、先日現地で打ち合わせした変更点について。
 


我が家はテレビを壁掛けにしようと思ってるんですが、テレビ台も置かない予定です。



場所はここ




ゲーム類は夫のゲーム部屋に入れるし、DVDやBlu-rayを観たい時は、各自の部屋のテレビで観る予定でした。



しかし、夫私物のBlu-rayレコーダー(PanasonicのBRAVIA)が便利すぎて、大きいテレビで使いたくなってきたようです真顔



まぁ気持ちもわからないでもない。



確かに便利なんですよねー。
特にこの機能。





後から「あ、あの番組やってたんだ!?」とかよくなりません??



登録したチャンネル全部を勝手に録画しといてくれるから、後からでも気づいたときに保存できるので、めちゃくちゃ便利ルンルン



あったらあったで活用できるので、Blu-rayレコーダーを接続するのは反対ではない照れ



しかし問題は設置する場所ですよ!



テレビ台置かないのに、どこに置くんだって話ですよね?



結論、ココです。





壁の向こう側



そう、私のアトリエです滝汗



壁を貫通させて接続するんだそうです。



中継機を使えばリモコンは使えるらしく、ここがベストなんだそう…。



う〜ん…アトリエがリビングの犠牲になりすぎるチーン
(エアコンのダクトもアトリエ側を通します)



ですが、まぁいいでしょう!



そのかわり、置く場所は私が指定しました。



造作棚の上です。




このあたりなら、まぁ許してもいいかなって思いました。



最初ふつーに入って左手の壁に棚作って置くか、って話になってたので



「それは嫌ですムキー



と断固拒否。



完全に邪魔やんもやもや



ここが妥協できる唯一の場所でした。



このBlu-rayレコーダーのための長い配線なども新たに買わなきゃならないので、また購入予定リストが増えましたタラー



そろそろ、次世代住宅ポイントとかもちゃんと考えなきゃなー。



最後までお読みいただき、ありがとうございました爆笑