家づくりの備忘録ブログへようこそ虹



*家族構成*

お母さん 30代公務員(育休中)

お父さん 30代会社員

赤ちゃん 1歳


☆現在の状況

・地元工務店契約済

・夫地元に118坪の土地購入済

・間取り決定

・外観決定

・内装仕様ほぼ決定

・地盤調査済→改良なし

・地方銀行で住宅ローン来週本申し込み

・地鎮祭済

・外構打ち合わせ中

・基礎工事中




こんばんは星空最近なかなか体調がすぐれない気がしますタラー日光浴びてないからか、クーラーのせいか、運動不足か…。思い当たるフシが多すぎて、原因が特定できませんアセアセ



今日は義母が写真を送ってくれたので、それをあげておきます。




いやーこの申し訳なさのカケラもない上目づかいの彼と犬が自分の家完成するまでいるとはwww



こーゆー看板、他のお宅で見かけたことあるんですけど、キャラクターが気になっちゃうんですよねーニヤニヤ



まぁでも自分の名前が載った看板なんて、一生でも新築か大掛かりなリフォーム(それもう建て替え?)くらいしかないでしょうから、テンションは上がります(嘘じゃないですよw)



そして


基礎工事が始まったみたいです。



まだまだ天気が不安定なので、様子を見ながらだとは思いますが、ワクワクしますねチュー



どれくらいの頻度でみなさん現地に足を運んでいらっしゃるのでしょう?



私たちは現地まで車で1時間くらいかかるので、行けても週に一度くらいかなーと思ってます。



これからリアルタイム記事も増えていくとは思いますが、お付き合いいただければ幸いです。



それでは、最後までお読みいただきありがとうございましたニコニコ