航空券が確保出来たら、次はホテル、と来るところだが、早いところエリザベートコンサートのチケットを押さえたかった。

渡航目的はこれだから。

現地の日本人がやっている代理店にメールで問い合わせたら、公式の空席状況とほぼ同じ内容。

あれ? 確保したのを融通するシステムではなかったの?と尋ねたら、そういう良席はもう売り切れて、あとは自分で取っても頼んでも同じ。

だったら自分で取った方が手数料を払わなくていいよね、と、公式サイトから比較的見やすそうなところを確保。

なお、そのサイト、前回のコンサートの時の見え方等詳しく教えてくれて、自力で取れたことを告げても嫌な顔一つしなかった。

http://www.wienmusicalworld.com/

 

さて、他にどんなミュージカルをやっている?

3月までならレベッカなんだけど(熱烈観たかった~)

 

お! オペラ座の怪人やってるじゃん! ということで、こちらもサイトで席を確保。

2階のいわゆるロイヤルボックス席的なところにした。


 

 

この時のユーロ 169.06