あごのあたりに繰り返しできるポツポツがあります。

ニキビ・・・というか、吹き出物ですね(^o^;)


そんな大人ニキビ にはこのクレンジングオイル がいいとのことで使ってみました。


              ケアアクネ 薬用クレンジングオイルです(^∇^)


こつこつしあわせin大阪


商品説明:

ニキビのもとになるメイクや古い角層・皮脂汚れを素早く浮き上がらせ、しっかりオフするクレンジングオイル。

メイクをなじませる時の摩擦から肌を守り、肌に負担をかけません。

濡れた手でも使用できます。


殺菌有効成分(サリチル酸)、消炎有効成分(グリチルレチン酸ステアリル)、保湿成分(メドウフォーム油)配合。

無香料・無着色 (医薬部外品)


お化粧品というより医薬品って感じがするね♪


こつこつしあわせin大阪




てのひらに取り、写真を撮ろうとあたふたしてたら、あっという間に広がって指の間からたらたらと落ちてしまいます。


サラサラのテクスチャなのです。

オイルなのに、なんだか水みたいなサラッとした感じです。


こつこつしあわせin大阪


お顔に付けた感じも、ちょっとしっとり目の化粧水みたいで、お化粧ともスッとなじみます。


そのあとぬるま湯ですすぐと・・・・サッパリきれいにお化粧が落ちます!

しっかり目アイシャドウやリップも、ちゃんとスッキリ落ちます!


以前、別のクレンジングで、お肌に優しいってのを使ってた時は、お湯ですすいでも全部きれいに落ち切らなくて、特に目の周りの小じわ(iДi) なんかに入り込んだファンデが落ちなかったんですよね。


そんな経験もあったから鏡でよ~く確かめたけど、ちゃんときれいに落ちてます!


ぬるぬる感なし!で、あっという間にすっきりキレイ♪


あとのサッパリした感じも、いかにもアクネケアって感じ。

お化粧落としだけでなく、殺菌や消炎もしてくれてるんだよね。


でもお肌は全然つっぱらないです。

それでいてサッパリして気持ちいい♡


これならポツポツもできにくくなるんじゃないかなって思うわ。


お肌が清潔になったような、気持ちのいいクレンジングオイル です。

大人ニキビ に悩んでいる方にはお勧めしたいわ(^∇^)