またまた石鹸のモニターをいたしました。


Tokyo-igusa Project より4月に発売された「い草の美肌石けん 」です(^∇^)


こつこつしあわせin大阪


こちらの会社では今までも「い草の洗顔石けん」というものを扱っていて、その石鹸は@コスメの石けんランキング15位と、なかなか評判のよいものなのだそうです。


その「い草の洗顔石けん」が、美肌を目指してパワーアップしたのが、今回試してみた「い草の美肌石けん 」というわけなのです(*^▽^*)


内容は:

い草エキスと植物由来の成分をベースに、コラーゲン、シアバター、コエンザイムQ10、そしてアロマ効果のあるベルガモットも配合されているのだそうです。


でもい草って・・・・。

畳に使うやつだっけ?それとも夏の暑いときに床に敷くやつだっけ?


なんだかカサカサしたイメージがあって、どうも美肌とは結びつかないのですよね(・・。)ゞ



ではさっそく使ってみましょう(・∀・)


あれ、なんか・・・ビニールが剥がしづらい・・・(´_`。)


こつこつしあわせin大阪


泡立てました~♪


使ってびっくりのいい匂いです~ヾ(@^(∞)^@)ノ


い草だから、枯葉のようなニオイかなあと勝手に想像していたのだけど、全然そんなことなかったわ~♪


うっとりするような、奥深い、いい匂いなのです♡


もしかしてベルガモットの香りなのかなあ、これが♪



こつこつしあわせin大阪


石けんの泡は、さらっとした感じで、それほど濃い泡ができるわけじゃないのだけど、その分洗い流す時にはさらりと石鹸が落ちる感じです。


そして汚れもスッキリ落ちる感じがします。


ただ、乾燥肌のわたしには洗顔後に少しつっぱり感がありますね。

こつこつしあわせin大阪


この石けんは溶けやすいそうなのですが、思ったほどでもなく、お風呂場に置いたままでもちゃんと形を保ってるし、ヌルヌルしてないし、扱いやすいですよ。

星朝晩使い続けていますが、洗顔後すぐに化粧水を付けるとお肌にしみわたる感じがして、その点はGOOD♪

ねこへびでも洗顔後そのままでお風呂に入るときなどはつっぱり感を感じます(´_`。)


普通肌の人はそうでもないのかな?

乾燥肌のわたしには、そこのところがよくわかりませんが。


使うたびにいい匂いがして、それが好き♪

自分なりにうまい使い方を考えていこうと思います(・∀・)