お久しぶりです 。yukiです 。
久々の投稿で話す話ではないですが 、ゆるりと書き連ねろうと思いブログを開きました 。
なんの話しだろう ?と気になる人がいると思うので 、結論から言うと 
精神疾患を患っており今日精神科へ行ってきました 。
私と同じ病を患っている人がいるかも、と思い病名を公表しようと思います 。
統合失調症
です 。
丁度去年の春に幻聴や被害妄想に苦しめられてました 。
元々発症してたのが悪化したのか、その時は料理包丁を持ち家の中を徘徊したり泣きわめいたり … 。
自傷行為のアムカもしてました 。
原因不明の体調不良にも悩まされてました 。
バイトも手につかず 、6月に辞めそのまま現在通院してる精神科へと赴きました 。
初めは、私の症状に合う薬が見つかるまで先生も私も家族も一苦労だったと思います 。
なら今はどうだと言うと 、これ以上悪化したら入院した方がいいとの事です 。
また症状が以前より重くなったので 、薬も増えました 。
この先が正直不安です 。
でも、ゆっくり私のペースで歩めばいいって最近知ったんです 。
波があっていい 、なるようになる 。
運命と必然は両極端の様で 、実際は似てるんだと思うのです 。
私の中で勘が当たれば必然に部類され 、予想外のことを私は運命だと思ってます 。
これは、その人その人の捉え方があっていいと思うのです 。
なるようになる、私は運命と必然の2つにただ身を委ねるだけ 。きっと答えはそんな単純なことでいいんだと思います 。


話は変わりますが、病院終わりにケンタッキーのチキンバーガーを食べました 。


久々に食べると、あーそうそうこの味と安心します 。

個人的にはCoCo壱もこんな感じで偶に味を確かめたくなるのなんでなんでしょうか ?



そして、今日も曲を紹介しようと思います 。
題名で察してる方もいると思いますが ……


ケセラセラです 。

“ 痛み止めを飲んでも消えない胸のズキズキが

些細な誰かの優しさでちょっと和らいだりするんだよな ”

ブログ読者の皆さん一回画面から顔を離し、目を閉じ深呼吸してから聞いてみてください 。

きっと胸の奥からあがる感情があると思います 。

それを大切にしてあげてください 。

私は、自分の心を無下にしました 。

自分の中に沸き上がる感情に蓋をしました 。

それは、現代社会で好まれることかもしれない 。

でも、それは私ではないんです 。

綺麗なお花を目にした時、夜空に咲く花火 、川のせせらぎ 。

ふとわきあがった感情がありのままの私なんです 。

むっと思って毒を吐いてもそれが、私なんです 。

どんな私も愛せるのは私だけなんです 。

そしてまた大切な人と巡り会いたい 、大好きな友達とまた笑い合いたい 。小さくても良いんです 、小さな自分への愛が周りに広がってまた私に生まれ変わりたいと言う自信に繋がると思うのです 。

音楽って不思議ですね 、魔法がかかったみたいに自分に言い聞かせることが出来る 。

いい歌詞が更に澄んだ音で私の耳に入るんです 。

だから、音楽が好きです 。


今日は、ちょっとした報告と好きな歌の紹介でした 。
頑張らなくていいんです 、あなたができる事をちょっとづつ積み重ねて
偶に積み上げた物を守りそして眺めるだけでいいんです。
どんなあなたもどんな私も愛されて良いんです 。
そして、愛してあげていいんです 。