遅ればせながら、明けましておめでとうございます。

年末年始は、家族や友人との忘年会や新年会に明け暮れ、美味しく楽しく過ごしました。

そして数日間風邪をひいており、鼻づまりに悩まされておりましたが、鼻うがいのセットを入手し、以来すっかり鼻うがいにハマっている年明けです。
後鼻漏気味なので、今年は克服できると良いなと思っています。

また、今年は第2子出産予定の為、これはとにかく頑張ろうと。
2人育児は想像するだけでも大変そうだし大丈夫かと不安に思う気持ちもありますが、第1子で、自分ひとりで完璧にこなすことは到底無理だとわかったので、家族や地域、保育施設などにガンガン頼りながら、できるだけ穏やかに過ごそうと考えています。
今までも無理なんてしなかったけれど、ますます無理はしないように心がけます。笑

そして昨年は、講師として、また歌い手として学ぶ中で、声を出すことと心理状況の密接な関係を痛感した為、メンタルトレーニングの勉強を始めました。今年はボイトレに加えメンタルトレーニングの学びを深め、生徒さんや周りの人の為になれる自分になりたいです。

産休・育休は3-9月の予定です。
関係者の皆様にはご迷惑をおかけすることとなり大変恐縮ですが、何卒よろしくお願い致します。

今年はライブを2回だけやります。
今しか歌えない歌を、歌える喜びに乗せてお届けします。
お休みに入る前に皆さんにお会いできたら嬉しいです。

1月22日(火) 大宮Sparkling Hearts w/吉野ユウヤ(key),下田雄人(gt)
open 19:30Start 20:00, MC ¥2,000
ファーストCD収録曲やカバー曲を素晴らしいミュージシャンと。

2月8日(金) 大宮MS Daimyou w/ 新井りょう(vo),徳田真由美(org)
Start 19:00, MC 投げ銭
ボーカルジョイントライブ。オルガンの温もりとともに。

最後はちゃっかり宣伝もしつつのご挨拶になりましたが…
今年も皆さん、どうぞよろしくお願い致します。


井田幸乃