皆さんこんにちは!

本日、ファーストミニアルバム「Sighing Guitar」発売日となります。

各ライブ会場でお買い求めいただけます。
店頭では、山野楽器川口店でご購入いただけますよー!

ラウンジでも流していただいています。
{441BE675-707A-4F2D-AA46-D6FE23E249F1}

CDの中はこんな感じです!

1. 終わり待つ夕暮れ
ジャズのサウンドに昭和歌謡的な歌詞とメロディーラインをつけました。歌も自然と懐かしい節回しになりました。

2. No Reason
冷めきった恋人への気持ちを書きました。アレンジはベースの林勇太郎くんに手伝ってもらい、泥臭かっこいい曲に仕上がっています。

3. 恋心
タイトル通りの曲です。片想いの切なさに共感してもらえたら嬉しいです。1フレーズだけあえてシンプルに「何度目でも恋は難しい」という歌詞をつけました。本当にそう思います。

4. 灯りと温もりの部屋
この曲だけ、ピアノとギターだけで録りました。愛する人が家で待っててくれるだけで心があったかくなる。そんな幸せな景色を歌にしました。

5. Sighing Guitar 
アルバムタイトルにもなっている曲です。手が届きそうだけど本音の見えない恋の距離感を歌にしました。ドラマチックなアレンジにも注目して聴いていただけたらと思います。


今回は、吉野ユウヤ(key)、下田雄人(gt)、林勇太郎(b)、長嶋亜蘭(ds)といった一線で活躍中のミュージシャンにがっちりサポートをしてもらいました。演奏の素晴らしさはもちろんですが、音作りやアレンジの面で、多くのアイディアを出してもらったり、当時妊娠中だった私を気遣ってくれたりと、あらゆる面で助けられました。彼らの確かな演奏技術、豊富な知識や経験に支えられて、それぞれの楽曲が私という世界観の中にありながら、しっかりと個性を持ち、CDとして多面的な1枚として仕上がることができました。
本当に感謝しています。

また、レコーディングとミックス・マスタリングでお世話になりましたスタジオハピネスさんは、アットホームなレコーディングスタジオで、リラックスして演奏できる環境を提供してくださいました。エンジニアの平野さんのフレンドリーさもやりやすくしてくださったんだなぁと思います。ミックス・マスタリングも丁寧にしていただき、音源制作の最後まで、お付き合いいただきありがとうございました。次回も是非お願いしたいです。

プレスをお願いしたfeeltone musicさんも、ギリギリのスケジュールにも関わらず丁寧かつ迅速に対応していただき、無事にリリースすることができました。ありがとうございます。

ジャケットデザインやフライヤー作成をお願いしたデザイナーのTさんは、いくつもデザイン候補を作ってくださいました。完全に丸投げのような状態にも関わらず、イメージ通りに仕上げてくださり、流石。本当にありがとうございました。

CDやフライヤーを置かせていただいております、川口山野楽器さん、普段よりレッスンやイベントでお世話になっている大宮Sparkling Heartsさんにも、感謝申し上げます。

そして今回、ChaboSOUNDSERVICESとしてCD作成にあたり、公私とも全面的にサポートしてくれた、PAでありパートナーの夫には、感謝してもしきれない程の思いでおります。

最後に、日頃より応援してくださっている皆さん、いつも本当にありがとうございます。ライブに足を運んでくださったり、ブログを眺めてくださったり、SNSをチェックしてくださったり、そんな風に普段から私を支えてくださっていること、改めて感謝です。


そんな感謝の気持ちが詰まった初めてのCD、手にとってくださった皆さんに楽しんでいただけますように。


2018.5.28
井田幸乃


【Information】
6月3日(日)レコ発ライブ
SHOCK ON (川口)
開場 18:30
開演 1st 19:00-19:45 / 2nd 20:15-21:00
料金 ご予約¥3,500 / 当日¥4,000 / 小学生以下無料 (入れ替えによる追加料金などは発生致しません)
メンバー: 下田雄人(gt) 吉野ユウヤ(key) 林勇太郎(b) 長嶋亜蘭(ds)
まだまだご予約、お待ちしております。

{3BE49730-57F8-4416-B0FF-CCD94E222E2A}

{CAADA105-B76C-4134-9743-62F6F011C0EF}