閉校式 | ぽぽたんの気まま日記。

ぽぽたんの気まま日記。

日々の感じたことなど気ままに書いています〜(^^)
細く長く綴って行けたらいいな♪

母校が無くなります悲しい

子ども減少の為
春には統合されます
いてもたってもいられず、小学校に行きました

最後に校歌が歌いたいと思って

リモートで閉校式を見たのですが
音声が切れ切れであまり聞こえず
とても残念でした

校歌は
当時、毎年運動会で鼓笛隊の演技をする中
必ず、演奏していて
縦笛、鍵盤ハーモニカ
アコーディオン、鉄筋などで演奏し
思い出深く

とても
とても
大好きな校歌でした

古めかしい言い回しが
たぶん私は好きらしい、ですニコニコ
仰げば尊しも
大好きな歌なのでおやすみ


昔の写真がたくさんありました
たなばた集会
歯みがき集会
お花見給食
畑で野菜を収穫
はだしでマラソン
なかよしルーム
ボール体操
運動場のアスレチック
木造校舎

様々な思い出が脳裏に浮びます
様々な体験をさせてもらっていたことは
感謝しかありません

知り合いのおばちゃんたちに
お会いしました
同級生は来ていなかったけれど
思い切って
行って良かったなあ

寂しさは募りますが
こんな風に様々なことが
変わっていくのも仕方がないことなのだと
思います

ずっと続いていくことの
難しさを実感しています

思い出はいつまでも
消えないで