肉離れ初体験(笑) | ぽぽたんの気まま日記。

ぽぽたんの気まま日記。

日々の感じたことなど気ままに書いています〜(^^)
細く長く綴って行けたらいいな♪

体を動かすことは苦手


運動も得意でない私ですが、、、




肉離れしちゃいました(>_<)アセアセ




もちろん?

激しい運動をしたわけではないのですが


普通にショッピングを楽しんでいたところ



いきなり


ピキッ(゚Д゚)?


足が痛くてウゴケナイ


ナゼ!?



しばらく通路で動けず

棚に捕まりやりすごし

じわりじわりとレジまでなんとか行き


近くのソファーまで

ひょこひょこなんとかたどり着き

ふうっ 座れたー

足を伸ばしてみる


ネットで「足がつる」を検索し

つま先をひっぱったりふくらはぎを

マッサージしたりするものの

痛みは一向に収まらず



昨日、旦那が夜 足がつって

悶えていたのを心配もしないで

笑って見ていたから 祟りかっガーン笑!?





一緒に買い物してた友人には

買い物してきて〜と訳を話し

小1時間ほどイ○ンのソファーで足を伸ばすという

なんとも恥ずかしい光景汗うさぎ



その後も痛みは続き

カートを押しながら買い物を続けました(^_^;)



帰宅後、

「それって足が吊ったんじゃないじゃないん?」

と家族に言われ、、、




えっ驚き

これは肉離れ??



翌日、整骨院に行き肉離れの診断を頂きました

激しく足がつったりした時に肉離れにも

なるそうですが



コロナ後遺症なのかなー?

寝て過ごす時間が長かったから


そして加齢ゲッソリ

年のせいじゃな

もう若くないんですからと

若い子から言われました笑



幸運の牛さんラブラブ