第2回大会 | ぽぽたんの気まま日記。

ぽぽたんの気まま日記。

日々の感じたことなど気ままに書いています〜(^^)
細く長く綴って行けたらいいな♪

今年度、2回目の小学生バレーボール大会

コロナ禍の中
なんとか出場できたことにまずは感謝お願いキラキラ


最初の大会は初めての試合でみんなガチガチ
動けず、惨敗でしたが


「君たちは仲良しチームでいたいのか
試合で勝ちたくないのか」


と校長先生の叱咤激励があり、奮起!


掛け声を考えて、声を出しあったり、自主練に取り組んだり
先生も直近で練習に来てくださり、


「成長したな」


と褒めてくださるほど、2ヶ月ほどで上達しました照れ
キャプテンもほんとに頼れるキャプテンに成長
サーブの精度や試合中の下の子たちへの声掛けがちゃんと出来るようになっていましたおねがい


まだまだ未熟な点は沢山あるけれど
ボールを追う姿に親たちは感動しました爆笑


予選2試合を3セットし
セット率でなんとか上に上がり
決勝でも、これまた2試合を3セット
ずっとハラハラ、ドキドキしっぱなし笑い泣き
負けはしましたが
体力がなんとか持って良かった
よく12セットもこなしたなと感心します
親の方がバテバテでしたあせるあせる






次回はもう一歩、3位を狙って頑張ろう!!

君たちならやれる!!グッ