子どもたちのやる気 | ぽぽたんの気まま日記。

ぽぽたんの気まま日記。

日々の感じたことなど気ままに書いています〜(^^)
細く長く綴って行けたらいいな♪

スポ少(バレーボール)の話ですニコニコ







今年、2人新しい子が入部しました爆笑(来年度もなんとか存続出来るっハート)
しかも、5年生なので即戦力になりそうな2人


今年度、最後の試合まであと1ヶ月



「サーブが打てるようになりたい!練習
したい!!


そんなやる気にみんなも触発され
オレも私もバレーやりたいっ!


体育館を借りる手配をして
急遽、自主練習の調整をしましたよウインク
監督やコーチ、中高生にも声を掛けて




やりました照れキラキラ




あー、ワクワクしますっルンルンルンルン





いつもは
監督1人で教えていることが多くて
なかなか個別指導が出来なかったけど
サーブの打ち方指導
ラインズマンのやり方
入部していないちっちゃい子たちも
試合に参加したり
試合中もこうレシーブしたらいいよ
とアドバイスしてくれたり
中高生はガチっぽくする場面もあり
親たちの参加もあり
楽しく試合も出来ましたチューチュールンルン




負けたくないって子
サーブが入るようになってきた子
本当にいいムードなのですおねがい




今後
試合までに練習試合をして、試合の雰囲気を経験してもらうこと


試合後も練習試合が入り
テンションが上がる(保護者ラブラブ)ルンルン
ワクワクはしばらく続きそうですっ♪♪





練習内容の課題も浮上
監督に任せっきりにせずに
時間を効率よく  どう使うか
基礎作りなど
わたしたちも考えていこうと思います






みんなで
レベルアップして行こうウインクグー