平成の時代に感謝しています | ぽぽたんの気まま日記。

ぽぽたんの気まま日記。

日々の感じたことなど気ままに書いています〜(^^)
細く長く綴って行けたらいいな♪

今日夕方、天皇陛下の退位に伴う「退位礼正殿の儀」が皇居・宮殿「松の間」で行われました。

 陛下は「新しい令和の時代が、平和で実り多くあることを、皇后と共に心から願い、我が国と世界の人々の安寧と幸せを祈ります」と、在位中最後のお言葉を述べられました。



この平成の時代は災害が多かったと報じられていましたが、“祈り”の時代ではなかったかと感じています。


そして令和の時代も祈りと平和を願ってやみません。



今自分が抱えている問題
自分の感情に振り回されている現状

田宮さんのブログを読んで、これだと感じています。
穏やかな気持ちで過ごしていきたいです