自分で選ぶという事 | yukinoheya1113のブログ

yukinoheya1113のブログ

ブログの説明を入力します。

今日は 朝に

面白い発見が…

 

それが 物事を やるか やらないか

の選択をした 私の子供たちの話

 

 

子供たちが小学生になると

宿題が出ますよね!?ニヤリ

それを やるか やらないか 

で1日が こんなにも違うと言う事が。。。

 

 

 

娘は小学校2年生

昨日 宿題をやるびっくりマークを選び 終わらせました。

 

 

息子5年生 宿題を途中でやめるびっくりマークを選択しました。

 

 

その結果

 

娘は朝から スムーズに支度をし

出発の5分前にはランドセルをしょえる状態に。。。

 

 

息子はだらだら やりたくない事を後に回し

ギリギリで駆けていくwグラサン

そしてやっていない宿題に イライラし 時間にも

追われイライラ。。。

 

ただ1枚の紙をやるか やらないか 

やりたくなくても やる!を自ら選んでたら。。。

また全然違う朝が迎えられたと 思う。。。

 

 

 

今日は子供たちを 客観的に見ることが出来て

そして 私の やる!の励みにもなりました。

 

 

これを毎日 続けていると 

確実に 違う結果が でる。

 

 

明日から うちの家の家訓に しよう!

 

自分に選択肢がきたら やるを選ぶびっくりマーク

 

 

家族にも 私の やる気パワーを 

与えよう照れルンルン