お疲れ様です

帰宅して
明日のお弁当
温活
おしるこ かぼちゃは
明日の朝用


姉貴からもらった
かぼちゃ🎃
(๑´ڡ`๑)

秋分の日は今週
色々調べたら
栗に小豆も入れたおこわとか
サンマの塩焼きとか

美味しそうなものばかり
調べていくと

ご先祖様

秋分の日制定の際も「祖先をうやまい、なくなった人々をしのぶ」という趣旨の祝日として制定されています。

確かに秋は美味しいものの宝庫です。
匂いにつられて
天上界から来るといいですよね。

我が家はおはぎを
母が作っていました。
お彼岸

今は高齢のため
父も母も
お餅類は持ち込み禁止
←だよねぇ

私は今回は
お餅を入れず
かぼちゃと小豆で
ご先祖様を偲び
故人を思い出すことにします。

先日会いに行った
母のリアクションのなさに
段々と認識
できなくなるんだなぁと
悲しく切なくなりましたが
帰るときはもう無反応(◞ ‸ ◟)
ぐっと涙をこらえたわ。

生きてるうちに
精一杯
色々関わりのあった人と
繋がっていたいと思います

今年はおかげさまで
大阪の師匠に4年ぶりに会えたり
証券会社時代の先輩や
ダイビング友達で
証券会社の後輩や
30年ぶりくらいに
会えて 本当に良かった。
横浜の友達も東京の友達も
会えるときは会っちゃうよ。
指差し指差し指差し指差し指差し指差し


忘れぬように
私の事も覚えていてほしい
そんなふうに
あの日考えてました。

高齢の親の遺伝子とはいえ
いつ 何が起きるかわからない
そもそもそういうものです。

とももは今年本当に
そういう気持ちが強いんです。

毎日精一杯生活したい。
おまけに痩せたいひらめきひらめきひらめき

自分のこと
忘れてしまう日が来ても
精一杯.....

明日の朝は美味しい
おしるこかぼちゃ
食べれますように
蓋を占めて蒸らしてます。

ムラムラ〜
ムラムラ〜
ムラムラムラ〜

さてと、あと一息
英語学習は
解きまくれシリーズ
リスニング
チェック✅作業のみ

大里秀介先生の本

あと2冊買い込んであります
むふふ。
追いかけられるのが
嫌いじゃないとももです

←仕事は追いかけられるのが
大嫌い マイペース大好きです♥
マイペーストコトコトコトコ
。。"8-(*o・ω・)oトコトコ。。"8-(*o・ω・)oトコトコ。。"8-(*o・ω・)oトコトコ。。"8-(*o・ω・)oトコトコ。。"8-(*o・ω・)oトコトコ。。"8-(*o・ω・)oトコトコ。。"8-(*o・ω・)oトコトコ。。"8-(*o・ω・)oトコトコ。。"8-(*o・ω・)oトコトコ。。"8-(*o・ω・)oトコトコ。。"8-(*o・ω・)oトコトコ

ではでは〜

応援中
しばらく貼り付け応援中
ニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ
前に進んでる
うるっときたわ。
もともと才能のある鴉
ギタリスト。
甥っ子でもあります。
←個人情報保護法(笑)



わぁお。びっくり。



じっくり聞いて

いつもハートに熱いものを
抱いて..........
我が道を行く。


考えてばかりじゃなくて
まずは応援。


カノンロック 鴉 応援中

2009年
鴉 カノンロック
再生回数226万回


今は亡きコリーがウロウロ
あ~恋しい動画だね。

いいことばかりじゃないけれど
悪いことばかりでもない

人生はそれの繰り返し


若者よ。
大志を抱いて。。。。