サプリメント生活☆外食、旅行 | Heartful Life

Heartful Life

しなやかな心と体をつくる

サプリメント生活をはじめて

基本のATPセット

ぷらす

マグネシウム

ナイアシンアミド

 

 

 

結構これだけでも

量が多いので

毎朝、毎晩容器から

出して選んで

飲むだけでも

時間がかかります。

 

 

 

 

旅行に行くとなると

全種類を持っていくのに

かなり負担な時があります。

 

 

 

 

初めはサプリケースに入れて

常に持ち歩いていましたが

結構中身がもれてしまいます。

特に鉄やビタミンBの

匂いと色移りが

きついです。

 

 

 

 

今では一回分ずつミニミニ

チャック付きの袋に

入れていますが、、、

環境によくないので

優れたサプリメントケースを

探してみようと思います。

 

 

 

 

それでも続けてきたおかげで

時々忘れるくらいでは

体調に大きな影響は

みられなくなりました。

 

 

 

 

また、そんな時は

食べるものの内容に

気をつけて

体調をコントロール

できるようになってきたので

べき思考から

ゆるい感じで

考えらるようになってきました。

 

 

 

年齢的にも頑なになり

なかなか変化しにくいお年頃

思考を変えるにも

栄養って大切だなと

思う今日この頃です。